Do U Lie?

ウマ凱旋門。妥協個体2体作っての感想。ルムマ勝率6割くらい。
抜けたキャラが少ないので勝率を安定させるには
3体でどういうチームにするか明確なテーマが必要。
前で追い比べするとか後3でガチャの確率上げるとか。
相手脚質の王手&セイリオス率を上げつつ王手や追い比べ率低下も考えると
中距離で一番速度デバフが弱い環境。

  • 逃げ

まぁ逃げしか作らない人専用。
雑魚狩り性能高く、チャンミの勝率は意外と出そう。
まぁそこまでの馬を作るのが大変だけど。

  • 先行

明確に方針を決めて作らないと弱い脚質。
幸運先行型にはセイリオス要らないし
逃げ併用なら必要。
先行は脳内構築めっちゃやったので使えるウマも限られてる。
ゼンノロブロイが幸運先行運用。先1後2はこの2頭推奨。
前と併用セイリオス型がダンスアルダン。
どっちもいける万能の通常オペラオー(1位で出る)と水着タキオン(1位だと固有不発だがスピ最高値が高い)。
水着タキオンはルムマレベルだと中途半端になりがち。チャンミ勝率は出そうだけど。

  • 差し

スペックは圧倒的にネオユニヴァースが抜けてるけど、後ろ3編成とかだと基本的に誰でもいける。
ネオユニ固有は4位~7位なので意外と編成考えて出す必要あり。
ちょっとくらいの性能差ならヒント本フルに使ったキャラの方が強い。

  • 追い込み

やれるようでやれない。
後3で出して他に前脚質が少ない場合、順位がぐちゃぐちゃになるのでその分布用の保険脚質。
基本的に順位不問が多く、ネオユニみたいに事故って8位以下で固有出ないみたいなケース少ないので
迫る影だけで勝てるくらいに強く作れるならチャンミ勝率は出そう。

  • 花巻東・佐々木麟太郎が米国留学決断「広い世界で学びたい」先輩・雄星、大谷からの話も判断材料に

news.yahoo.co.jp
ドラ1候補のムーブとしては初めての試みなので興味深い。
成功したらこのルート辿る選手増えるかも?親の財力が相当ないと厳しそうだけど。
しかしこれで今年のドラフトは大学生投手の競合が増えそうだ。