Ain't No Telling

ウマ新ガチャ

得意率が岡田監督の背番号なのは笑った。
先行限定だけど、明確にラモーヌより強い新時代のカード。
先行版強行策も悪くない。所持スキルの質、レベル4で貰えるのも強い。
長距離先行限定新スキルも高評価。こういうスキルは白でとってこそ。
新テイオーの真っ向金は評価してないけど、このスキルはイケてると思う。
トレ5効やる気60で実質トレ効17。トレ効とやる気は乗算になるのでトレ効のみカードより強い。
特に弱い部分が見当たらない仕様。
シングルピックアップ、ついでのSRピックは近年まれにみるゴミと強気仕様で
運営的には回る自信がありそうだけど、実際引くかというと?
滅茶苦茶強いカードだけど、別に引かなくても良いという話が出来るのが
現状のウマ娘のゲームシステムの頭打ちを感じる。
立ち位置で言うとスピジャンポケに近い。
他と圧倒的に効果量の違う金スキルとか
1枚入れただけでスタパカンストできるレベルのパワーカードとか
2種練習カードとか代わりの効かないレベルじゃないと引く必要ないんだよな。
ウマ娘における先行が現実と違ってそんなに強くない脚質なのもマイナス。
対人大会とかでプレイしてる人向けのサポカ。引いて損することもないと思うけど。
3周年でテコ入れの可能性が一番高いのは1200超えた賢さのステなので、
引いてた方が良かったになる可能性も全然あるけどね。
自分は引かないと思うけど、
有馬で先行オペラオー出す理由(怪物積めないけどこれで代用できる)が出来て嬉しい。

恐ろしい弱さ。初期SRスピ勢より弱いの凄い。
おまけにイベで貰える白スキルは効果長い勢なので白スキルだとクソ弱い系という・・・。