Ruby My Dear

  • 【現役ドラフト】広島は楽天の25歳右腕・内間拓馬を指名 松田オーナー「非常にいい選手を取れた」

news.yahoo.co.jp
後半戦起用される気配がなかったので中村祐太が構想外なのはわかってた。
二軍では無双。成績も良化の気配あるので新天地で化ける可能性はあると思う。
もう一人は塹江か高橋昴あたりだったかな?
内間は良く知らんな。ストガイっぽい。現状の成績的には活躍する想像ができないが。
確かに改造できればストレートは凄いもの持ってるけど変化球どうなんだろうな。
矢野の亜細亜大同級生なのでまぁ練習キチなのは間違いなさそう。
外野の薄い西武が愛斗を出したのが意外だったが
まぁ他は大体想定通りか。.愛斗は通算300打席近くたって四球3(その内敬遠2)ってデータ見ると
出されるのも仕方がないって感じだけど、巨人松原とか広島中村奨成とかと
外野交換できるかな?と思ったら野手いなかった感じだったんかな?
巨人はおそらく野手山盛りだったけど、ヤクに先に指名されてるから西武は巨人から取れなかった可能性が高いな。
去年よりは大分ゴミの投げつけが少なかった印象。その分元ドラ1の処分場みたいになってるけど。
どんでんのコメ的にも、阪神が1番手グループなのは確定。
しっくりくるのはヤクルト梅野が1番人気で
ヤク北村→巨人馬場→阪神漆原→オリ鈴木→中日梅野。ここで一周。
ヤクか阪神が1番手か、まともな内野手いなくて北村1番人気もあり得るかも。
残りで西武愛斗か広島中村が人気?
西武中村→広島内間→楽天櫻井→横浜佐々木→ロッテ愛斗。
残りハムとソフバで交換?
でもハム長谷川の2軍成績悪くないし、
カープも結構早いタイミングで内間選んでる事になるんだよな。

2軍成績の格もしくは知名度具合で言うと、楽天ソフバがいちばんしょぼいの出してた感あるが。
大体投手を交換してるチームばかりの中
明らかに余剰戦力の北村で中継ぎの弾補充できた巨人が一番勝ち組かな?
野手の出品が少ないと予想した巨人の戦略的勝利だな。