Epistrophy

チャンミ有馬初日。
デバフ1枚入れようかなと思ったけど
せっかく作ったクリスマスウオッカ走らせないのかわいそうなので
先行新春オペ+差しローレル+差しクリスマスウオッカで。
5-0・5-0・5-0・4-1。19勝1敗。ラスト負けで20連勝ならず。
UE6くらいのクリスマスメジロブライトに3回当たったら1回は負けるのでやむなし。
オペ10勝ローレル5勝ウオッカ4勝。
クリスマスウォッカに助けられるパターン結構あって笑った。
2頭とも下振れ挙動引くのまぁあるからねぇ。
同じUE7ラインでもオペの完成度が高いのでオペが一番勝つのはそう。
ってか先行がアースに加えて
阪神マックという頭一つ抜けたサポを上手く使えるからそらそうなんだけど。
クリスマスメジロブライト引いてないけど、それなりにやってて予選勝率8割くらいの層は
餓狼ナリブ+ローレル+総大将スペor通常ダイヤみたいな編成多くて
その中でもローレルに時間かけてる人多い印象
(餓狼ナリブはそれなりスペックならサクッと作れるから)だけど
今回注力するべきなのは餓狼ナリブなんだよな。
先行を強く作れば作るほど勝率は安定するし、サポカ強いから上振れやすい。
1回目

先行3差し5追い1 クリスマスウォッカ勝ち
逃げ1先行3差し5 スピデバフ1 オペ勝ち
先行3差し6    オペ勝ち
先行3差し5追い1 オペ勝ち
先行5差し3追い1 オペ勝ち

2回目 同じ面子

先行3差し5追い1 ローレル勝ち
逃げ1先行4差し4 オペ勝ち
大逃げ1先行4差し4 ローレル勝ち
逃げ2先行3差し3追い1 オペ勝ち
逃げ1先行2差し6 クリウォッカ勝ち

3回目 同じ面子 

逃げ1先行2差し5追い1 クリウォッカ勝ち
先行2差し7 オペ勝ち
逃げ1先行4差し4 ローレル勝ち
逃げ1先行5差し3 オペ勝ち
逃げ4先行2差し3 ローレル勝ち 終盤強くしてて良かった。

4回目 同じ面子

逃げ2先行4差し3 オペ勝ち
先行3差し6 ローレル勝ち
先行4差し5 クリウォッカ勝ち
逃げ2先行3差し2追い2 オペ勝ち
先行3差し5追い1 4位無我ローレルが相手先行にブロック食らってクリブライトに負け

高校生のピップは自由研究で、5年前に自分の住む町で起きた17歳の少女の失踪事件を調べている。交際相手の少年が彼女を殺害し、自殺したとされていた。その少年と親しかったピップは、彼が犯人だとは信じられず、無実を証明するために、自由研究を口実に警察や新聞記者、関係者たちにインタビューをはじめる。ところが、身近な人物が次々と容疑者として浮かんできてしまい……。予想外の事実にもひるまず、事件の謎を追うピップがたどりついた驚愕の真相とは。ひたむきな主人公の姿が胸を打つ、英米で大ベストセラーとなった謎解きミステリ!

SNSの使い方や文化の違いに戸惑ったが
最後も良かったし冒険物として楽しめた。


スタック数  103冊→102冊

2023年度解決数 103冊→104冊