Venus

ウマ新ガチャ。

進化スキルが古代スペック。
総合性能で見て2年くらい前の嫁エアグルーヴの下位互換ってどういう事?
継承固有として見れば使えそうではある。
しかしダートAになってるのもマイル因子の引きにくさとか
SSマッチヒントの事考えるとデメリットの方が大きそうだし
久々にエアプ仕様に見えるキャラ。

進化スキルはかなり良い感じ。
固有は弱すぎて草。何でも現在速度にすれば騙せると思っているんだろうか?
長距離の最終コーナーとか現在速度である意味がほぼないが。
長距離追い込みで最強キャラなのは間違いないが
そもそも何らかのテコ入れが無いと長距離の追い込みが弱い。
赤キタサン・餓狼ナリブ・クリスマスブライト
一般キャラ固有の倍くらい効果量あるアホみたいな性能の奴らと
長距離キャラは比べられるのでかわいそうではある。

  • SSRパワーチケゾー

出張性能が低いのが厳しいが
キレる脚(終盤速度の中でコスパが圧倒的に良い)の因子周回に活躍間違いなし。
存在自体に意味がある。
3周年でパワー強化とシナリオリンクで
差し用人権カードになる未来もなくはないかも。

  • SSRスピバクシン2

スキルptボナがない所以外はかなり高性能。
ヒントも悪くなく、短距離理想編成入り可能な大富豪用サポカ。
まぁ普通は引けない。これをレンタル出来るくらいの資産があれば楽だね。
ロケットスタートは1.5秒だったので大逃げ逃げ向け。
これで大逃げがどのくらい強くなるかは気になる。
先行以下は1.5秒スキルだと強制PDM中なのでほぼ意味がない。
地固め&盤石は3秒だから強い。
短距離コーナー金選べる(コスパ悪いので取るかどうかは別の話)
ので無駄になりにくいのは〇。