Just Another Story

ウマ新シナリオ。
UDは安定してるけど
正直よくわからん。俺たちは雰囲気でウマ娘をしている。
サポカもゆるくやるなら何でも使えるけど
対人考えると所持ヒントスキルまで含めてかなり格差出そう。


ダイジェストで演出はイマイチだったけど
平田山内真鍋の中の人が名演だったので満足。

「私は裏切……いえ、橋本正義のことがちょっぴり気になるお年頃でして。恋?」

3年生がリーダーを務め、1,2年生クラス混合のグループで挑む合宿『交流会』が発表された。ただ今年の合宿は退学ペナルティもクラスポイントの増減も一切ない、他学年との交流がメインの緩いイベント。綾小路は鬼龍院リーダーの下、橋本、森下、山村、椎名等と同じグループとなり、押し花作り、トランプ、アーチェリーなど体験学習ゲームに参加する。
一方、勝利が求められない交流会の緩さを利用して、堀北は天沢とのリベンチマッチを計画。綾小路に対しアドバイスを求める。
「あ? 俺は真面目に相談してるぜ? 必死に助かる方法を探ってるんだよ」
綾小路に急接近する橋本の他、学年末に向け各クラスも動き出して――!

箸休め回ながら、0巻の伏線とか色々回収されたので面白かった。
南雲生徒会長なんだかんだで良いキャラだったな。
このまま卒業フェードアウトは寂しい。
橋本も良い味出してるし、2年生編最後が楽しみだ。


スタック数  103冊→102冊

2024年度解決数 12冊→13冊