Black Capricorn Day

  • 【広島】新井監督が小園海斗の先制弾に「今年はもう1つ上の小園が見られるじゃないか」一問一答

news.yahoo.co.jp
今の打撃フォームに自信があるようでええね。
杉田はおかわりにHR食らったけど、投球自体は良かった。


地方公務員・中田忍が犯す、最後の“悪徳”。

やがて樹になる異世界エルフ・河合アリエルを救えないばかりか、最大の理解者・一ノ瀬由奈と決定的に断絶し、失意に沈んだ中田忍。
彼を救ったのは、忍と新たな友情を結んだ女子高生、御原環であった。
忍は「自分が異世界エルフを託された理由」に最後の望みを賭け、新たな協力者を巻き込んで、己の人生を辿り始める。
懐かしき人力飛行機研究会(トビケン)の部室、義光と徹平が姿を消す中で、若月星愛姫が放ったのは、猜疑のひと言。

「たぶんしのぶおじちゃんは、わるいエルフのまほうで、あやつられてるとおもうの」

黒い故郷、夢の片端。
足掻き続ける忍が向き合う、隠された真実。
52ヘルツの鯨が鳴く声は、果たして誰に届くのか。
そして地方公務員、中田忍が最後に犯す、天衣無縫の“悪徳”とは……?

泣いても笑っても、『公務員、中田忍の悪徳』シリーズ最終巻。
忘れるな、これが中田忍だ!!

細かい所は置いておいて、最後まで熱い作品だった。
次回作もあれば期待したい。

鬼才が描く、荒野を旅するSFロードノベル!

いつか未来の地球。大陸を占める合衆国と南に隣接する首長国連邦は、東西に伸びる3775キロの国境線で200年にも渡って戦争を続けていた。しかしそこに、人の兵士はいない。兵士は全てロボット。そんな戦闘の最前線地帯を二体のロボット、マシューとガルシアはポンコツトラックで移動中。二体の本業は戦闘で壊れた兵士ロボットのスクラップ集め。副業は兵士ロボットたちに向けた「ラジオ番組」の24時間配信。
「……戦場からお送りするファー・イースト・ゴー・ウェスト・チャンネルをお聴ききの皆様、こちらマシューとガルシア。戦線は200年と10日現在、相変わらずの激戦下。俺たちは砲弾が飛び交い兵士同士が壊し合う中、相変わらず暢気に旅を満喫中」
ある日マシューとガルシアが見つけたのは、戦場にいるはずのない「人間」。12歳の少女マリアベルだった。二体と一人の暢気な24時間実況中継の旅は、戦闘真っ只中の長い長い国境地帯を辿る。マリアベルの「家」があるという「西の果て」を目指して。
鬼才・江波光則が描く、荒野を旅するSFロードノベル!

久しぶりの江波光則。
もう新刊が出るだけで嬉しい。
大統領の話が一番面白かった。好き。


スタック数  106冊→104冊

2024年度解決数 18冊→19冊