レース出ない夏タルマエでもSP6000くらいはスピ3なら出るんだな。
これでも全然SP足りないけど。ダートは無限にスキル積めるもんな。
絆2か絆1+得意率を流れに応じて変えてどっちでもSP6000近く安定してきたけど
絆1の方が好き。絆2の踏み方難しいんだよなぁ。最近、割と許容できる☆3心得多いなと思った。
ハーモニーとかチャンスマ引けなくても意外と6000くらい出る。
先行使ってて思うのは思ったよりモブが邪魔。
LOH中距離本番はルムマや練習よりモブが弱い+前脚質モブが少ない
とわかってても、練習回したら逃げ3とかやりたくなる気持ちはわかるな。
でも流石に逃げ2先1の方が良いような気がするけどな。
自分は逃げアンチなんで先3か先2差1か先2追い1予定だけど
モブ逃げしかいない分布の時のポジキ食らう位置がよくないのが気になる。
京都2200Mはこんな事なかったんだけどな。
後、思ったより夏タルマエ圧倒的じゃないな。
ジェンティル(切れ無しスキル38)夏タルマエ(切れ者スキル44)通常オペ(切れ者距離Aスキル45)
この3頭で練習回しても大した勝率差ない。安定感が違うと思うので150戦すれば夏タルマエが一番強いんだろうけど。
アナコンダさんの所の夏タルマエ使って回しても結構6着とか出るんだよな。先行脚質の安定感の無さ。悲しみ。
一応先行は切れ者で有効固有持ってれば誰でもそこそこの成績出せそう。
咲け咲けは要りそう。夏ハレも必須。アドアスは京都2200と違って先行二人による抜かれ発動ケースが少なく
自分で逃げ2出すとかじゃなければ優先度下げても良いかも。
闘争心に頼るのが嫌でクリトプロ切ったけど、発動率同じくらいならこっちの方が良かったかも。
賢さリッキーを採用した場合の砂の開拓者を取るかどうかは難しいね。
発動率50%くらいだし。まぁ出たら強いので、切れ者ですべての有効スキル獲り切った上で積めって感じになりそうだけど。
大体の人が出す先行はタルマエで賢ルドルフ採用なのであんまり気にしない選択肢だけど。
アモアイからどっちを獲るかについては、逃げ2先1ならハヤテプロフェが安定だけど
逃げ出さないなら使うキャラによって使い分け。プロフェ弱いんだよな。でもハヤテ進化は強い。これが悩みどころ。
自分は通常オペの固有が4位までなので、バランス取るためにオペ以外はシンギュラ才木爆発にしてる。
ルムマで拾ったオルフェーヴル(スキル46個)安定感あってちょっと惹かれるなぁ。1から因子作るか迷う。
飛びぬけて強いってわけじゃないけど
距離脚質縛り薄めなの良いね。
マイル中距離でこのキャラが好きなら
全然戦いの舞台に立てるラインだと思う。
- SSR根性スズカ
所持スキルのラインナップ魅力的なんで
因子周回には熱いな。
現状秋天なら採用可能か?
まぁ誰も引かないので完凸フレ探すのが大変そう。
次シナリオで根性ガン積み編成が正義になったとかは知らん。