Common People

今日はFNM。中々8人揃わず、9時半スタート。
初手杉の力スタートだが、このカード最近あんまり強くない気がする・・。
浪人の犬師を取るべきだったか・・。2手目地揺すり・3手目花火破と久しぶりに上から
赤に行ってくれサイン。謀叛にかなり期待。
初手は赤幻獣。しかしパックのソートが酷くて、まともなカードが殆ど取れなかった。
救済の初手は霊光の略奪者。このカードに好かれているかも。ただ影麻呂が居たんだよなぁ・・。
救済のピックはまあまあだったが、低マナ域を捕獲できなかったのが辛い。
桜族の春呼びが3体入ってる、赤緑ファッティデッキに。1枚突っ込んだ道三の最後の詠唱がオシャレ?
1回も引かなかった(これが今回の勝因かも)けどね。アイドルカードですよ。
まあデッキは微妙だけどね。ただ耐えれるので、プレイングでごまかす方向性で。
1戦目 フルカワさん。1本目・赤幻獣で取ったアドバンテージを、死の否定で取り返される。
でもなんとかごまかして勝ち。
2本目・お互いマリガン。しかしフルカワさんはダブル。
木霊の手の内打って、地揺すりで勝ち。
2戦目 イトーさん。1本目・桜族の春呼びで相手を止め、赤幻獣でゲームセット。
山引きすぎ。2本目・マリガン。今回も桜族の春呼びが良い働き。
地揺すり+杉の力で15点叩き込んで勝ち。
決勝 カワノさん。青白は相性最悪だなぁ。1本目・杉の力アタックをかわされて負け。
2本目 茨編みの神と霊光の略奪者で圧殺。
3本目 3ゲーム連続で3ターン目木霊の手の内スタート。良いんだか悪いんだか・・。
まあプレイングミスして負けました。中盤と最後のターンの2つ。
3マナで止まったカワノさんは、上手く耐えていたけど、
あのデュエルはさすがに俺が勝たなきゃいけない。死にそう。
2-1で終了。レア分けは豪華だった。
思い返すと、全勝できなかったドラフトは、80%プレイミス負け。
もっとしっかりしないと。今夜はうなされそうだ。
でもなんか悟りを開いた。プレイミスしなきゃ、
俺はドラフト10回やったら9回は全勝できる。先は長いが・・。
終了後、ハリーさん達とココイチヘ。5辛のチーズカレーを食べた。
辛さはたいした事無かったが、味が濃かった。ので、あんまり美味しくなかった。
次は3辛位にするか、7〜8辛だな。