玉吉的ラヴニカ考察 その3 緑編

と言う訳で。緑編。
Rolling Spoil (2)(緑)(緑)
ソーサリー アンコモン
土地1つを対象とし、それを破壊する。Rolling Spoilをプレイするために(黒)が支払われた場合、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
素敵。でも緑黒ってどうよ?赤いカードにしてください。
Carven Caryatid / 木彫りの女人像 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット アンコモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない。)
木彫りの女人像が場に出たとき、カードを1枚引く。
2/5
硬いね。スタンダードならかなり強いカードだと思う。
Chord of Calling / 召喚の調べ (X)(緑)(緑)(緑)
インスタント レア
召集(この呪文をプレイするに際しあなたがタップしたクリーチャー1体につき、それをプレイするためのコストは(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点だけ少なくなる)
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
こうゆうカードが俺は前から欲しかった。中々強そうではある。
Vinelasher Kudzu (1)(緑)
クリーチャー ― 植物(Plant) ?
あなたのコントロールの下で土地が場に出るたび、Vinelasher Kudzuの上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
2ターン目に出せれば強いんじゃない?
今回はこんな所で。緑はいつも微妙だな。