玉吉的ラヴニカ考察 その4 青編

ドロースペルを中心に。
Muddle the Mixture (青)(青)
インスタント コモン
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
変成(1)(青)(青)((1)(青)(青),このカードを捨てる:あなたのライブラリーから、このカードと同じ点数で見たマナ・コストを持つカード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。)
いいんじゃない?使わない時は十手持ってこれるし。
Remand (1)(青)
インスタント アンコモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そうした場合、その呪文カードをそのオーナーの手札に戻す。
カードを1枚引く。
正直、結構強いはず。別にアグロ系じゃなくても入るんじゃない?
Telling Time / 時間の把握 (1)(青)
インスタント アンコモン
あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。それらのカードのうち1枚をあなたの手札に加え、1枚をあなたのライブラリーの一番上に置き、1枚をあなたのライブラリーの一番下に置く。
強いね。青の基本カードになりそうだ。
こんなモンかな?まともなドローカードがあってよかった。