野球関係

広島の福地寿樹内野手(30)と西武の青木勇人投手(28)の交換トレードが23日、発表された。中継ぎ不足が懸念される広島と、内野手を探していた西武が合意した。

 福地はプロ入り13年目。昨季は30試合に出場し、チーム2位の8盗塁を決めた。今季は春季キャンプ終了後、2軍で調整している。福地は「今まで応援してくださったファン、球団関係者には感謝の気持ちでいっぱいです。西武でも精いっぱい頑張ります」と、球団を通じてコメントした。

 青木は右横手投げで、制球の良さが持ち味。プロ6年で登板113試合、8勝4敗1セーブ、防御率4・70の成績を残している。しかし、ここ3年間は計14試合の登板にとどまり、勝敗はない。

福地の俊足が見れなくなるのか・・・。
青木はイップスをどうやって治すかが鍵ですね。

木村拓也外野手、比嘉寿光内野手井生崇光外野手、仁部智投手の広島に戻る4人に加え、マルテ投手の2軍スタートを決めた。16年目のベテランの木村については、「今までの頑張りには満足している。ただ、梵(そよぎ)が周囲を納得させるアピールをしてくれた」と、ルーキーの梵英心内野手の先発起用をにおわせ、「3年で優勝を目指すために、何がベストかを考えた」と説明した。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)代表から22日に帰国した新井は、「切り替えるためには休養が必要」と、この日、広島へ帰らせた。24、25日は広島で練習。26日に1軍合流させる予定だ。「WBCでは3打席しか立たなかったが、練習はしてきている。まだ時間はあるし、すぐにいい状態に戻ると信じている」と、開幕戦から先発させる意向を示した。

キムタクは二軍か。予想外。
マーティは世代交代を進めるつもりですね。
粗いさんは大丈夫かなぁ?

639 名前: 代打名無し@実況は実況板で
広島の先発ローテーション4番手の大島が23日、
ブルペンで113球を投げ込んだ。
先発予定だった23日の中日戦が中止になったため、多めの投球数となった。
「チェンジアップをしっかり腕を振って投げることを心がけた。
マウンドでは常に広島市民球場をイメージして投げている」。
ブラウン監督は打席に立ち「アカホシ〜、カネモト〜、イマオカ〜」と声を出し、
阪神戦のイメージトレーニング? をさせていた。

マーティー・・・ (;´Д`)

マーティワロスww。