今日のプロ野球

広島−阪神1回戦(阪神1勝、18時、広島、16993人)


阪 神411101200―10 
広 島000000001―1 

▽勝 下柳1試合1勝
▽敗 大島1試合1敗
本塁打 浜中1号(3)(大島)2号(1)(大島)金本2号(1)(長谷川)関本2号(1)(広池)


 ●…阪神は一回に浜中の3ランなどで4点先制。浜中は三回にも2打席連続の2号ソロを放った。四回は金本、六回は関本のソロで加点した。下柳が6回無失点で今季初勝利を挙げた。広島は先発大島が3回6失点と大誤算で3連敗。

黒田は明日。大島がいけるかどうかを見たかったんじゃないかな?
完敗。今日のことは忘れましょう。

今季から務める2番打者の役割にも苦悩している前田は「投手陣に申し訳ない」と目頭を押さえるシーンも。仕切り直しの地元開幕戦。前田のバットよ、よみがえれ!
「打席に入る前に、どうしてもキャプテンであることを考えてしまう」

 今季から務める2番の役割に苦悩の表情を浮かべる。そして「投手陣はあんなに頑張って抑えてくれていたのに、本当に申し訳ない、申し訳ない」と繰り返すと、サングラスの奥の目頭を押さえ、言葉を詰まらせた。
「オープン戦からいろいろやって駄目だった。進塁打を打つのか、フォアボールを選んだ方がいいのか。同じように打ったらいいと他人は言うけど」
ゴヤでは2番打者として経験豊富な中日の井端、川相に話を聞いた。「分からない。彼らとはタイプが違う」。楽天野村克也監督の著書も読んだ。「コツがきっとあるんだろうけど…」と、自分のイメージとは重ならなかった。
「頭でうまいこといかなかったら、打撃なんてうまくいくわけない。5番の時のように打席に入っていけない」
「(2番を)受けた以上は言い訳をしたくない。きっかけがほしい」

酷いスランプ。こんな神は見たく無いよ・・・。
明日は打ってくれると信じています。

9回に里崎の3ランで同点に追いついたロッテは延長10回、ベニーが萩原から2号2ランを放ち、逆転勝ちした。連敗は4でストップ。逃げ切りを図ったオリックスは抑えの大久保が打たれる誤算。先発吉井の好投を無駄にした。

パ・リーグ
 オリックス−ロッテ2回戦(1勝1敗、18時、大阪ドーム、18217人)
 ロッテ0001001032−7
 オリク1002002000−5
 (延長10回)
 ▽勝 薮田5試合1勝1敗1S
 ▽S 小林雅3試合3S
 ▽敗 萩原6試合1敗
 ▽本塁打 北川1号(2)(渡辺俊)ベニー1号(1)(加藤)2号(2)(萩原)阿部真1号(2)(渡辺俊)里崎1号(3)(大久保)

いつもの粘りが出てきましたね。
大久保から打ったのは大きい。大物盗塁失敗しすぎww。