今日のプロ野球

広  島 000101200―4
日本ハム 10202000×―5

▽勝 武田勝17試合2勝1敗
▽S マイケル中村31試合1勝18S
▽敗 大竹11試合1勝8敗
本塁打 小笠原12号(2)(大竹)

 ●…日本ハムは一回、セギノールの適時二塁打で先制。三回には小笠原の2ラン、五回にも2点を加えリードを広げた。武田勝は七回途中4失点でマウンドを降りたが、先発初勝利で2勝目。広島は中盤以降の反撃も及ばなかった。

もう大竹はいつかの長谷川みたいになってきた・・・。
粘りが出てきたのはええ事よ。

ヤクルトが3連勝で交流戦の首位に立った。1回に岩村ラロッカ、宮出の適時打で4点を先制。4回にはラミレスの13号3ランで加点した。6回に2点差に迫られたが、救援陣でリードを守り切った。ロッテは清水の7失点が誤算。

 ◇交流戦
 ヤクルト−ロッテ(14時、神宮、28204人)
ロッテ000023000−5
ヤクル40030000×−7
▽勝 石川13試合7勝4敗
▽S 木田27試合2勝1敗2S
▽敗 清水12試合6勝4敗
本塁打 ラミレス13号(3)(清水)里崎7号(2)(石川)

まさかの二戦連続先発乱調。
明日は勝って首位奪回したい。

中日は17日、日本ハムから奈良原浩内野手(38)を金銭トレードで獲得することが決まったと発表した。
 奈良原はドラフト2位で青学大から1991年に西武入りし、98年からは日本ハムでプレー。今季は1軍出場がなく、チームの構想から外れていた。中日は不動の二塁手だった荒木が故障のため戦線離脱し、右の内野手の補強を模索していた。

中日の内野陣がさらに渋くなりました。
良いよ良いよ。
明日完封すると、中日の交流戦防御率が1点台になるそうです。
この防御率ならもっと勝ってるはずなんだが