Rotten Apples

いい加減うざくなってきたので髪を切りました。
坊主にするかどうかは迷ったけど、結局は短く切っただけに。


ハリーさんからの電話でFBに行くと
冷凍都市で姿を眩ましていたS木さんが。
なんか2Pカラーみたいになってたけどww。
MTG界には無事?復帰するみたいです。
2時間ほどデュエルしました。


2回目の「NHKにようこそ!」第一話をじっくり観賞。
あれ・・・?何か新鮮だ。
小説とも漫画とも違うなんとも言えない味わい。
コレはコレで・・・面白いジャマイカ
くそぅ・・・タッキーめぇぇぇえええ〜〜。
決起集会のタッキーのコメント

「4話でメイド喫茶が出てくるんですが、メイド喫茶には取材で1回行きました。プライベートでは20回以上行ってきました(笑)。すっごい暗い顔をしてると、かわいそうに思ってメイドさんが近づいてきてくれるんですよ(滝本氏)」
「コミックは小説よりもおもしろいものにしようと思っていろいろなエピソードを加えました。そして今回、アニメ化の企画を聞いて、アニメはさらにおもしろく、アニメこそが真の「NHKにようこそ!」だったんだと感じてもらえるような作品にしたいと思います」

第135回芥川賞直木賞日本文学振興会主催)の選考会が13日夜、東京・築地の新喜楽で開かれ、芥川賞伊藤たかみさん(35)の「八月の路上に捨てる」(文学界6月号)、直木賞三浦しをんさん(29)の「まほろ駅前多田便利軒」(文芸春秋刊)と、森絵都さん(38)の「風に舞いあがるビニールシート」(同)が決まった。

 伊藤さんは、昨年2月に第132回直木賞を受賞した作家・角田光代さん(39)の夫。今回の受賞決定によって、初の芥川賞直木賞作家の夫婦が誕生することになる。

直木賞三浦しをんさんが受賞。おめでとうございます。