今日のスタック解決

冷たい校舎の時は止まる (中) (講談社ノベルズ)

冷たい校舎の時は止まる (中) (講談社ノベルズ)

冷たい校舎の時は止まる (下) (講談社ノベルス)

冷たい校舎の時は止まる (下) (講談社ノベルス)



面白かった。
上巻読んだ時にはどうかと思ったけど。
心情描写は巧いね。ただ個々のストーリーがちょっと長すぎるかも。
フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)


17世紀、ひとりの数学者が謎に満ちた言葉を残した。「私はこの命題の真に驚くべき証明をもっているが、余白が狭すぎるのでここに記すことはできない」以後、あまりにも有名になったこの数学界最大の超難問「フェルマーの最終定理」への挑戦が始まったが―。天才数学者ワイルズの完全証明に至る波乱のドラマを軸に、3世紀に及ぶ数学者たちの苦闘を描く、感動の数学ノンフィクション。

発売当時は買えなかった本。
文庫化されたので購入。
こういう題材をきっちりエンターテインメントにする文章力は流石だなぁ。
次は「ビックバン宇宙論」の文庫化待ちかな。