今日のプロ野球

中 日121020000―6
広 島000010000―1

▽勝 朝倉17試合10勝3敗
▽敗 大竹20試合2勝10敗
本塁打 谷繁7号(2)(大竹)アレックス11号(1)(大竹)


●…中日が序盤のリードを守り、快勝した。先発の朝倉は今季2度目の完投で10勝目。打線は一回にウッズの二塁打で先制。二回は谷繁の2ランで加点した。広島は大竹が乱調。打線も好機を生かせなかった。

悪い時の大竹。っていうか今年は良い大ケケを見たこと無い気が・・・。
2回で70球とかホント大ケケクオリティ。
セットアッパーに戻った方が良いのかなぁ・・・。でも先発居ないしなぁ・・・。
マルテは面白いね。久々にカープアカデミーの当りかな。


Bクラス3チーム揃って敗北。

  ____     ____       ____ 
  |_G _|_   |__Yb__|    _|__C_| 
⊂( ^ω^)  ( ^ω^ )っ ⊂(^ω^ )  
  ヽ ⊂ )  (つ   /     ヽ ⊂ ) 
  (⌒) |   | (⌒)    (⌒) | 
      `J   し'            `J  

     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧  
   <  今日も負けたお!  >  
      ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ 

<ロッテ2−1オリックス>◇16日◇千葉マリン
 ロッテの先発成瀬が7回を3安打1失点で2カ月ぶりの白星、4勝目を挙げた。4回まで無安打で、8三振を奪い「変化球も悪くなかったが、直球に切れがあった」。3勝目は6月14日横浜戦と、白星から遠ざかっていただけに「勝てて自信になりました」と久々の笑顔だった。