今日の買い物

スロウレイン

スロウレイン


遊・戯・王R 3 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王R 3 (ジャンプコミックス)

2冊買いました。最近のプロモは強いなぁ。
残った漫画は眼鏡なのでオザわさんに投げつけたお。
冒険王ビィト (12) (ジャンプ・コミックス)

冒険王ビィト (12) (ジャンプ・コミックス)

ピーターパン・エンドロール

ピーターパン・エンドロール

4月。新学期の教室のなかで、御前江真央はその心と身体に奇妙な違和感をおぼえていた。自分がここにいる意味がわからない。クラスメイトの顔も思いだせない。なぜだろうか、お腹の奥には「何か」がいるような感覚までする。すっかり困惑する真央だったが、ピーターパンのような不思議な少女との出会いをきっかけに、一緒にその違和感の正体を探りはじめる……。
すべての「少年少女」に贈る、大人になれない少女と大人になりたくない少女の、夢と冒険、妄想と現実の物語。

カバーの折り返し
構想3年・執筆1年。日日日、渾身の書きおろし。すべてのウェンディは大人になってしまう大人になれない少女と、大人になりたくない少女の、夢と冒険、妄想と現実の物語。


久々の新風舎日日日
イラストはアジカンのジャケを書いてた人だね。
ラストはイマイチだけど中盤は中々面白かった。
しかし構想3年て。
いちおう主人公真央と林田と武藤が「ちーちゃんは悠久の向こう」からの出演。
小島さんが「うそつき」からの出演か。
久し振りにちーちゃんを読み返したよ。確かにそんな場面あったね。
後、やっぱちーちゃん面白いわ。
てかもう高校生が書けなくなったのかよ。まだ卒業して2年しかたってないぞ。

丁寧語の一人称というのを書いてみたかった。

やっぱりか。そんな気がしてたよ。