今日のスタック解決

スティームタイガーの死走 (角川文庫)

スティームタイガーの死走 (角川文庫)

C63―それは戦時に設計されるも、幻に終わった蒸気機関車玩具メーカーの創業者、小羽田伝介は会社の宣伝のためにC63を完全再現させた。しかも本物の中央本線で東京まで走らせる計画を発表する。その記念すべきお披露目の日、出発駅で変死体が発見される。不穏な空気の中走り出したC63だが、間もなく虎の覆面を被った二人組によって乗っ取られ、そしてC63は忽然と消失してしまった!!「このミステリーがすごい!二〇〇二年版」第4位!怒涛の展開と驚愕のラストが度肝を抜く、ノンストップ本格推理。

鉄道ミステリパロディ満載。
そしてラストはもう滅茶苦茶。なんじゃこりゃ。
流石バカミス界の第一人者だ。

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)


“彼岸”の超技術によって、混沌をきわめた世界。人外の化物と改造人間が群がるもう一つの「広島市」で、少年アドルファスはひとりの少女と出会う。榊塚アカリと名乗るその少女は、組織の『鉄砲玉』として戦い死ぬことに何の疑問も持たない、完全無欠のヤクザガールだった! 修羅のように強く、霞のように危ういアカリ惹きつけられたアドルファスは彼女を組織から抜けさせようと試みるが、「広島」の覇権を賭けて勃発したヤクザの戦争に巻きこまれてしまい!?  きらめく白刃、飛び散る血潮! 息をもつかせぬ異能力者同士の壮絶バトル! 鬼才・元長柾木緒方剛志の美麗イラストと共にはなつ、戦闘美少女アドヴェンチャー

ファウストの短編以来の元長柾木
そこそこ面白かったです。『飛鳥井全死』 も読んでみるかなぁ。