今日のプロ野球

広 島000001002―3
巨 人000000000―0

▽勝 斉藤1試合1勝
▽S 永川62試合5勝6敗26S
▽敗 姜建銘9試合3勝2敗
本塁打 森笠6号(1)(久保)倉4号(1)(久保)



 ●…広島は5投手で無失点リレー。先発の新人、斉藤は5回3安打で初登板初勝利をマークし、小刻みな継投も決まった。打線は六回に新井の適時打で先制し、九回には森笠と倉の一発で加点した。巨人は6連敗で広島戦は2年連続負け越し。

赤いハンカチ王子キター!
齋藤悠葵!齋藤悠葵!齋藤悠葵!
サイトウユウキで同姓同名なんですよね。
赤いハンカチの小細工にはワラタww。
来季のローテ入りに期待が膨らむわぁ。左だし。
去年の高校生ドラフトは斉藤・今井・相澤と将来有望な投手ばっかだなぁ。

ロッテが競り勝った。同点の7回、サブローの9号で勝ち越し、9回にも加点。清水は要所を締め、今季6度目の完投で5年続けて2ケタに乗せる10勝目。楽天は指の違和感で3回途中降板の岩隈から継投でしのいだが、及ばなかった。

なんだかんだで今年も10勝。
でも地味すぎてロッテのエースだという事に気付かない。
流石地味様。

楽天・鉄平外野手(23)の打率3割が確定した。392打数119安打の打率3割4厘で1日、今季最終戦・ロッテ戦(フルキャスト宮城)を迎えるが、4打数ノーヒットでも3割5毛とぎりぎりセーフ。その場合は次の打席で交代させて、3割をキープさせる。

 この作戦は首脳陣の親心だ。9月29日のソフトバンク戦でも、2打数無安打となったところで交代。本拠地での最終戦で、ファンに打席に入る姿を多く見せるために逆算されたものだった。リックとともに球団初の3割打者が確実となった鉄平は「3割ですか? 申し訳ないですね。インチキですからね」と恐縮した。

 福岡から仙台に移動した30日は、フルキャスト宮城の室内練習場で橋上守備走塁コーチのもと、テニスのラケット、ボールを使用してスローイング練習。3割打者がラケットで空振りして爆笑を誘っていた。

1点を追いかける6回、先頭打者として西谷が二安で出塁した。打球はボテボテのゴロだったが、これが幸いし内野安打となった。続く鉄平は右安。「スタートは遅れた」ものの、一気に三塁を陥れる好走塁でチャンスを広げた。
 鉄平は二塁を欲張って憤死したものの、山崎武の三ゴロでホームイン。結果的に西谷が三塁へ進んだことが得点につながった。

小物過ぎww鉄平テラ小物ww
俺を笑い殺すつもりかww