今日のプロ野球

日本シリーズ第3戦は24日、北海道で初開催される。1勝1敗で並ぶ日本ハム、中日はともに23日、名古屋から空路で移動して札幌ドームで調整した。日本ハムは第3戦の先発として当初、金村曉投手(30)が有力と見られていたが、ヒルマン監督はルーキーの武田勝投手(28)を指名。第2戦の八木に続いて日本シリーズ史上初となる新人投手連続先発の“ヒルマン采配”で勝ち越しを狙う。

金村じゃないのか。炎上期待値が下がりました。

北海道日本ハムファイターズ森本稀哲ひちょり)選手が一足先に帰ってきた!? 日本シリーズ移動日の23日午前、そっくりの男性がファン約200人が集まる新千歳空港到着口に現れ、一時騒然となった。


 ◇男性は高校の修学旅行で訪れた名古屋市千種区の服部道忠教諭(35)。おなじみのスキンヘッド姿に、ファンが勘違い。慌てた担当記者らも男性を囲んだ。


 ◇「がんばれ、ひちょり」と声援を浴びると、「生徒には時々、似ていると言われますが…」と苦笑い。

ちょwwしかも名古屋からww
これは間違っても仕方無いww
森本稀哲

岡田阪神が来季V奪回へ、トレードでの二塁手補強を画策していることが23日、分かった。ターゲットの一番手として広島・東出輝裕内野手(26)を調査していることも判明。藤本が伸び悩み、右手手術明けの今岡にメドが立たない場合は関本を三塁に専念させなければならないというチーム事情を踏まえて、出血覚悟のトレード策の検討に入った。

ちょww
しかしこんな飛ばし記事が出る位になったか。
東出も成長したなぁ。感慨深い。

横浜は23日、横須賀市ベイスターズ練習場で若手中心の秋季練習をスタートした。大矢明彦新監督(58)ら一、二軍の新スタッフも顔をそろえたが、チームのイメージアップを図る大矢新監督は「プロ選手はカッコ良くあるべき」と選手に私服の着こなしにも気を使うよう異例の訓示を出した。


「ユニホーム以外のときもファンをがっかりさせてはいけない。プロ選手はカッコ良くあるべきだ」。“気配りができる選手は野球でも成功する”が持論。自宅のクローゼットにはジャケット約30着が収められ、テレビ出演するときは、知人の画家からカラーコーディネートのアドバイスをもらうほど、着こなしには気を使っている。

 
茶髪などについても「個人で考えればいい。個性は大事だ」。これには“ハマの番長”三浦も「髪が抜けるまでリーゼントはやめない」とニンマリだった。

6TOOLタヌラの移籍は無さそうだな。番長ww