泥んこドビー

terravore2006-10-26

札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。

 北海道日本ハムは1点を追いかける5回に金子のスクイズで同点に追いつくと、6回にセギノールの2点本塁打で勝ち越し。8回には、ダメ押しとなる稲葉のソロ本塁打が飛び出した。
 投げてはダルビッシュが4回こそ制球難からピンチを広げ、荒木に適時打を打たれるものの、それ以外は無失点に抑える好投。8回途中から岡島、マイケルの投手リレーで中日打線を無得点に抑えた。

 中日は荒木のタイムリー内野安打で5回に1点を取ったものの、この日も8残塁。シリーズを通して打線のつながりを欠いた。セギノールに2点本塁打を浴びるまで粘り強い投球を見せていた川上を援護できなかった。52年ぶりの日本一を狙った中日だったが、北海道日本ハムの前にまたしても涙を飲んだ。

日ハムおめ!新庄おめ!
中々良い試合だった。紙一重
中日は最後まで後1本が出なかったなぁ。
名手英智の打球判断ミスとかセギノールのHRとか
これが勢いの差か…。三振取れると思ったんだけどな。
スクイズ来るよ」等、父親に解説しながら観戦。好評でした。
新庄ラスト打席で中里が見れて満足。
MVPは稲葉。当然ですね。
セにいたときよりもずっと良い選手になってるな。
今年も残すは日米野球アジアカップと大・社ドラフトか。


オザわ家でアニメ蔡。
kanon
キョン
コードギアス
中田譲治最高
くじアン
なんだこの馬鹿アニメww


明日は時かけ見に行きます。

これは酷いww