今日のBBH2

稼動したので行って来ますた。
チームはもちろん広島。
BBH1のカードは迷った末に、
明らかに能力が下がってそうな嶋と佐々岡。
あんまり変わって無さそうな緒方・倉・東出・森笠・廣瀬
連投すると怪我するらしい中継ぎ陣を追加で。


1戦目はCOM楽天
先発大竹VS一場
こっちが作戦すると、COMでも作戦出してくるようになってるね。
神の3ランと粗いさんのVS2ランとかで8-0で圧勝。
梵のおかげで二遊間が快適だ。ゲッツー取りまくり。前作とは違うぜ。
2戦目は阪神→途中COM
先発黒田×福原
3-1で負け。でも両チームとも二桁安打。
ゲッツー多過ぎ。
SP小林宏之ゲット。
広島の新GRは神かよ。超欲しい。
1よりは良くなってるような…まったりプレイ予定。


雑感等

  • 妙に強振が強いような…前作より明らかにHR多そう。ポテンヒットとかも多いような希ガス
  • 先発のスタミナの減りが少ない。これは良い変更かな。調子が良いエースには完投されまくりな気がするけど、実際もまぁそんな感じだし。
  • BBH1のカードは成長が遅い変わりに、2のカードに差し替えてもレベルがそのままの模様。てかレベル10まであるらしいんですが・・・。その分成長速いっぽいけど。
  • 前作が嘘のように神が神仕様。打ちすぎ。これは2のカードが出るまで差し替えないな。
  • VSの時、打者は苦手コースと得意コースで大きさが全然違う。これは読みやすくなってマズイんじゃ無いか?でも得意コース知ってたらの話か…。いや知らなかったら知らなかったらでマズイな。その選手の好きなコース知ってる位の野球好きは早々居ないか。しかもコンマイ査定だし。一応当っても打ち損じがあるみたいだけど、投手側も四球があるし、物凄い打者有利な気が。
  • ノンカード選手の交代が凄く面倒。休み枠もあるから時間足りないんだけど…。
  • 通常時の球種読み2択は楽しいけど、打者有利な気が。当ったらヤバイ。
  • 増えたサインは色々やってみたけどよく判らん。バントは成功しやすくなってると思う。
  • パワーMAX+見極め+球種読みが強いらしい。
  • スキルの効果を確認出来るようになったのは○。
  • SPの写真違いのOTHERカードが1球団に1枚ある模様。BBH2ポスターの選手らしい。
  • ヘタな人間よりCOMの方が遥かに強いらしい。
  • 井端が凄い能力。何だこのスキルの多さは。