My brain recognize this whole world

ボウケンジャーを観賞。カブトは休み…。
そしてRGBアドベンチャー メイキング前編

  • 最後まで超監督木下ゆうきは出ずに、脚本の酒井さん(もちろんMUSASHIも)のインタビュー
  • 別枠で正面から酒井さんを映してるんだが、スゲー意味無い演出だと思った。
  • 29分間CM無しで終了
  • インタビューぶつ切り。インタビュアーはカンペ見っぱなしだし
  • 流れたのは、10年前の遊園地用CGアニメ(英語版)。当時評価は高かったらしい。
  • 来週は同じのの日本語版を流すらしい…。
  • (英語の内容に)「何を言ってるんですか?」という質問に「英語喋れないんで」
  • 「版権等の問題でキャラ等の設定は完全オリジナル」
  • バロム1  メイン新機軸
  • 超監督の第一話絵コンテ登場。本当に放送されるのか不安
  • 「女キャラの設定の超能力を強くしすぎて、ストーリー的に困ってます」
  • 「よくわからない」を連発
  • 実際のアニメの動画は見れず。まだ出来ていない模様…。

96 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
なんという良アニメ・・・
前情報を見ただけでワクワクしてしまった
このアニメは間違いなく流行る

         -―- 、__, 
        '叨¨ヽ   `ー-、 
         ` ー    /叨¨) 
             ヽ, 
         `ヽ.___´, 
            `ニ´ 

もうヤバイ香りしかしない…。
そしてとある作画監督の日記 RGBアドベンチャー?

作画監督に、私や山下くん(一字違う)らしき名前がありますが、、

私は全く、関わっておりません。
聞いたこともない。


確認とりましたが、山下くんも全く関わっていません。
続く「林康寛」がもし「才木康寛」の(よくある)誤表記ならば、彼もまた無関係であります。

勝手にスタッフに名前入れちゃ駄目だろ。
もしかして実際は、超監督木下ゆうき1人で作ってるんじゃないのか?
公式ページで出資者募集してるし。もしかしてまだ…
この会社早く潰れた方がいいんでは・・・


公認アリーナスタンダードは8人。
最近普通に8人揃う様になってきた。
優勝はシブヤさんの3色コントロールデッキ。
サイドの道化セプター4枚しか詳細覚えて無い。


日米野球をテレ朝→ネットで観戦。

プロ野球の「イオン日米野球2006」は5日、東京ドームで第3戦を行い、大リーグ選抜が11−4で日本選抜を破り、3連勝で今シリーズの勝ち越しを決めた。中盤以降に4本塁打を浴びせて、2ケタ得点を挙げた。
 大リーグ選抜は1点を追う5回、モウアー(ツインズ)の2ランなどで逆転。6回に追い付かれたが、その裏A・ジョーンズ(ブレーブス)の2ランなどで3点を勝ち越すと、7回にはハワード(フィリーズ)の本塁打で突き放した。
 日本選抜は1回に青木(ヤクルト)の先頭打者本塁打で先制。小林宏(ロッテ)が4回まで1人の走者も許さない好投を見せたが、5、6回に打ち込まれ、救援陣も崩れた。

フリオ・フランコ(48歳・元ロッテ)はまだ現役なんだよな。凄い。
6回裏までは、
メジャーは豪快なパワー野球
日本は足を絡めてコツコツ得点
対照的な野球が非常に面白かった。
7回裏に久保が登板した時点でゲームセット。
シーズン防御率2点台以下な実力じゃないと、この打線には1回も持たないという事が良くわかった。
コバヒロはナイスピッチング。
パーフェクト崩れてから動揺してしまったのが惜しいなぁ。
どれも詰まってたんだけど…。R・ハワード凄ぇ。
梵が大活躍。正直日米野球は早いと思ってたけど、やっぱいぶし銀タイプは通用するね。
粗いさんは代打で三振…。外人の解説者に笑われてたぞ…。
永川も登板。阿部のリードが悪い。ストレートだけて。
鉄平は守備固め。マジ小物。
しかしメジャーは若手最強メンバーで来てるのに…失礼じゃよ。
MLB牛のマスコットがドアラが可愛く見えるほどキモかった件について。

労働組合日本プロ野球選手会宮本慎也会長(35=ヤクルト内野手)が試合増に関し要求していた故障者リスト(DL)導入などの環境改善策が受け入れられない場合、来季のポストシーズン試合(PSG=仮称)をボイコットする強硬姿勢を示した。2日、東京都内で行われた労使・事務折衝の席上、個人的見解として日本プロ野球組織(NPB)に通告した。事実上のスト権行使宣言で、条件闘争は難局を迎えることになった。
選手会は7月の総会に諮り、日程・移動緩和、DL導入、日米野球などの見直し…を主眼とする条件を練った。9月の事務折衝でNPBに要求したが「ほとんど何の回答も得られなかった」と強硬姿勢に出た。
球界再編に反対し、史上初のストを行った一昨年9月がよみがえる。宮本会長は「(試合増は)ファンが喜ぶならと受けた」とし「負担増を考え、働きやすい場を与えてくれるよう約束した」と譲らない。

 NPB側は野崎勝義選手関係委員長(64=阪神連盟担当)が「ゼロ回答ではない。要求は認識しているが、時間がなかった」と説明。20日に12球団で集中討議し、30日の構造改革協議会で回答する。

 日程緩和は配慮し、球場設備改善は委員会を作った。「一番難しいのはDL」と同委員長。球団には故障中もFA日数にカウントされる同制度への反対は根強い。現状では売り物のPSGも揺るがす事態が訪れることになる。

 ≪日韓野球への出場も拒否≫日米野球の今回限りでの打ち切りを打ち出している選手会は、来年新設される日韓野球への出場も拒否する姿勢を示した。NPBに既に文書を提出したという宮本会長は「来年12月には北京五輪のアジア予選もある。五輪に全力を尽くすため、日韓野球もやりません」と語った。日米野球には「今回、辞退者が相次いだ現状を見ても分かるでしょう」と「既に役目は終わった」との主張を繰り返した。

まぁ今年はちょっと、シーズン以外に試合が多いのはわかるけどね。
選手会NPBも野球界全体の事について考えてないんだよなぁ。
正直どっちもどっち。
このままじゃどんどんファンも冷めていくよ。
選手会には抗議メールを送ろうと思ってます。