VIRTUAL INSANITY

アポロにBASEBALL HEROES2が入荷するらしいので
昼過ぎに突撃。待ってる間にマジアカで暇潰しできるのは良いよね。


1戦目 ノンカード阪神
明らかに始めたばっかの人
大竹がノーサインHRとかVSムラン2発(俺が悪い)とか大炎上。
こっちは強振+見極めな森笠2点ツーベースと前田神2ランのみ…。
7-4で負け。すいませんでした。
2戦目 純正楽天(5勝1分け)
これは強い人かも…と思いサイン傾向の探りを開始。
ただの強振+見極め厨でした…。
ただ、こちらの主力が軒並み絶不調なので投手戦になる予感。
相手の強振+見極め連発を
ノーサイン+内野後退とか色々な方法でかわしまくる。
サイン傾向が単調だと楽だわ。1回も打たれず。
唯一好調な前田神のHRなどで2-1で勝利。
小山田→広池→横山のリレーでした。


割と良いバランスになってると思う。
強振+見極めは確かに強いけど、サインでどうにかなる。
打たせて取れはほぼ見極めしか対策無いしね(ただし打たせて→強振+見極めは9割HR…)。
相変わらず強いエンドランがなぁ…
むしろそれらを中心とした読み合いが楽しいかも。
その他今日思った事。
実際にはありえない采配×2

  • ランナー無しでバント警戒。

2遊間が狭まって、センター返し・見極め・積極に強い。四球にもなりにくいね。
かなりアリなサインだと思う。でもエンドランに弱いからランナーがいたら使わないほうが良い。
引っ張り・流し打ちに弱いのでそこら辺はシフトで。

  • ランナー無しでエンドラン警戒

ボール球を投げる為、見極めされるとほぼ四球。
しかし、討ち取れる(長打警戒も兼ねてる)可能性があって回数制限の無い敬遠だと思えば
好調なHRバッターにはかなり有効なサインだと思う。
ノーサインHR打たれるよりはよっぽど良い。


今日の収獲は黒横山竜士
まぁ週一でまったりやりますよ。


オザわ家アニメ祭。
kanon
相変わらず(ry
ブラクラ2期
確かに1期より大分面白い。
くじアン
( ゜д゜)ポカーン
流石な超展開。
コードギアス
wwwwww