今日のプロ野球

米大リーグ、レッドソックスが約5111万ドル(約60億円)で松坂大輔投手(西武)の独占交渉権を獲得したことが発表された15日、巨人の清武英利球団代表は「野球界にとっては大きな損失。球団は一時的に潤うかもしれないが、長期的には自分の首を絞めることになる」と人材流出への危機感を募らせた。

 巨人は当初からポスティングシステム(入札制度)での移籍は認めない方針で、上原浩治投手の要望も退けてきた。清武代表は「ポスティングは不公平で欠陥がある。保有権(の期間)が選手によって違ってしまう」と訴え「うちは選手をお金で売らない」と続けた。

「球団は一時的に潤うかもしれないが、長期的には自分の首を絞めることになる」
ちょwwお前が言うなww
でも既に自分の首を締めちゃってる人の発言は説得力…無いな。
巨人があんまり好きじゃ無い玉吉は
「ポスティングでメジャー流出しちゃったら、うちがFAで獲得できないじゃないか」
に聞こえます。うちは選手を売らないが買います、みたいな。
でもポスティング&メジャー流出に関しては何とかしなくちゃいけないしね。
井川とか岩村とかガチガチメジャー志向の人間はどうしようもない気がするけど。