今日のプロ野球

誰だよww
こんなのガッツじゃないやい。

     ,,r-─- 、r-─- 、 
    /          \ 
   /       人ヽ、ヾ   ヽ 
  .}    ノ /    ヽ、ゝ、ノ 
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i 
   |     / ` fエ:エi (r fエエ)( 
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l   僕はさわやかなガッツ… 
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ 
 .フ  |  ゙i           / 
  )  |   ヽ    ー=ニ=- ..ノ 
  `ゝ.|    ヾ      / 
    |      ̄´ ̄ ̄, 

 少年野球の創立記念と卒団式に招かれた広島新井は、場所がてっきり近くの小学校校庭だと思い込んでいた。「時間通りに行ったんですが、だれ1人いないので焦りました」。おまけに野球教室のゲストと勘違いし、ユニホームも持参。石内福祉センターに集まった200人を超えるクラブ関係者の前へはスーツ姿で登場したが「ユニホームに着替えて登場しなくってよかった」。

粗いさんかわいいよ粗いさん

右ひじを手術したヤクルト五十嵐亮太投手(27)が来季のプレーが絶望的なことが3日、分かった。この日、都内でファン感謝イベントに参加。あいさつの中で「来年はケガをしてしまって投げられないんです。リハビリを頑張ります」と自ら告白。来季は登板できない状態であることを明かし、場内のファンからはどよめきが起きた。
 手術後、初めてファンの前に姿を見せたが、衝撃的な発言だった。「ぼくとしてもチームとしても不本意な1年でした」。今季終盤に故障が発覚し、10月に群馬の病院で右ひじじん帯の移植手術を受けた。最速158キロの完全復活を目指し、これから先の長いリハビリ生活になることをファンに報告した。
 また10月に左肩手術した石井弘寿投手(29)も、来季復帰は微妙な状況。球団関係者は「来年は五十嵐と石井はいないものと考えないと」と語った。Wストッパーの長期離脱という最悪のケースとなれば、2年目を迎える古田ヤクルトには大きな痛手となる。

典型的な早熟速球派投手の例…。
もう速球派としては無理なんじゃない?
早くもセは1球団脱落か。