物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

ハマの大砲が、福岡へ−。横浜・多村仁外野手(29)とソフトバンク寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。04年には40本塁打をマークした大砲・多村が、王貞治監督(66)率いるソフトバンクのV奪回の切り札となる。

 今オフ最大級のトレードが成立した。地元出身の大砲、横浜・多村。将来期待の23歳の右腕、ソフトバンク・寺原。両チームを代表する選手の交換が決まった。

 「驚いています。気持ちの整理ができていません」。この日、トレードを通告された多村。球団広報を通して、戸惑う胸の内をコメントした。それほどまでに、衝撃は大きかった。

 入団10年目の04年に日本人として球団初の40本塁打を達成。打率.305、40本塁打、100打点と一躍ブレークした多村。しかし、05年6月29日、車を運転中に交通事故を起こして入院。今季も6月7日の楽天戦(フルスタ宮城)で本塁に突入した際、捕手と交錯し、左肋骨(ろっこつ)骨折。持病のヘルニアなどに苦しめられ、今季は出場39試合にとどまるなど、満足のいく成績を残すことはできなかった。

 また球団関係者は「痛みに弱すぎる」と指摘するなど、精神面を含めた不安定さから、若手への悪影響を心配する声があった。そんな中、今季の先発陣は、防御率4.69、総失点662はともに12球団ワースト。FA移籍で門倉が抜けることも濃厚で、先発投手の補強が急務だったことから、出血やむなしと、多村放出を決めた。

 今年3月のWBCでチーム最多の3本塁打を放ち、初代世界王者へ日本を導いた多村に魅力を感じたのが、日本代表を率いた王監督だった。王監督と大矢監督はともに早実高OB。“早実ホットライン”で、電撃トレードが決まった格好だ。

ぎゃぁぁぁあああああ!!!
金村とのトレードの噂が出る位だからヤバイと思ってたけど…。
大矢監督は怪我する選手嫌いらしいし。
今年変化球投手として復活!3勝7敗のテラモンテと1対1トレードだとぅ!
横浜フロントは馬鹿か!せめて後一人位つけてもらえよ!

多村とのトレードが決まった寺原は福岡市内の自宅前で「急だった」と言いながらも「(チームに)お世話になったので、向こうで頑張って恩返ししたい」と落ち着いた表情で話した。
 トレードは「この世界では結果が出ないとあり得ること」と冷静に受け止めている様子。多村との交換に「横浜のファンからしたら、ちょっと割に合わないと思われるかもしれませんね。

やきゅつくでこのトレード申し込んだら、「無理!」って言われたぞww
未来の監督タクローも半切れ。
タヌラはヘルニアもマシになって、来年は100試合くらい試合に出れそうなのに。
スペらないわけはないけど。
全試合出場よりも3冠王の方が可能性が高い男だぞ。一応3割40本打ってるし。
寺原にあるのは怪しい将来性だけだと思うが。
一応プレーオフでは良い球投げてたけど。
それでも横浜投手陣を考えると大分マシか。ローテには入るだろう。
契約更正でも揉めてるみたいだし、横浜終わったな。
来季のセリーグは4球団の争い。
余ってる投手でスペ様を釣れたソフバは勝ち組。
パは来年の優勝はソフトバンク。タヌラ居なくても優勝確実だったのに。


  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  / 
     j   ' ´    ノ (    ヽ | 
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ 
 !・  ヽ |  ’ニ(●)iii、 :::::i(●)ii= i ) 
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /} 
  `i_   、 \        i_    l_j 
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   トレードってレベルじゃねぇーぞ! 
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \   
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ ) 
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈 
   |  |  \\,, `―''´//  | 


     ., -――  メ/_´⌒ヽ 
   /   / 横 浜  ´ヽ ヽ 
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ 
  l  / /(((リ从  リノ)) ' 
  |  i  l   . ヽノ .V l 
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんの 杉内を てにいれたぞ! 
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l 
  |  ヽヽヽ        // 
  l    ヾ≧ , __ , イ〃 
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"_____ 
  li   /l, l└ タl」/|´ テ ラ モ ン テ`l 
  リヽ/ l l__ ./  |_________| 
   ,/  L__[]っ /       /