今日のプロ野球

多村売り出し攻勢開始−。福岡ソフトバンクが横浜から交換トレードで加入する多村仁外野手(29)の、本人がプロデュースするグッズ発売を検討していることが7日、分かった。野球だけでなくファッションのセンスも兼備した選手でありたいという多村の独特の志向を受け、アパレル部門などで企画が浮上。来季開幕に合わせた「多村プロデュースグッズ」で、タカファンへのイメージ定着を図る。
■「6tools」
 日本では万能選手の条件を走攻守の「3拍子」と言うが、米国ではアベレージ、パワー、スピード、フィールディング、スローイングの「5tools(5つの道具)」と表現する。多村はこれに「ファッション」を加え、背番号6にもかけて「6tools」を備えた選手を目標とし、それを自身のホームページ(HP)のタイトルにしているほどだ。
 こうした多村の志向は球団もリサーチ済み。関係者は「ポスターの写真の写り方なども非常にこだわりのある方と聞いている。いいかげんなものは作れない」と力を込める。今季、主力選手の名前を冠した「選手応援デー」の企画チケット特典となった和田、川崎プロデュースTシャツをたたき台とし、多村自身がデザインするTシャツなどアパレル商品を展開したい考えだ。
 プロデュースグッズは来季開幕からの発売を目指し、早ければ年内、遅くとも春季キャンプ中には折衝を行い、商品展開やデザインの原案をまとめる。ユニホーム型Tシャツ、タオルマフラーなど他選手同様のラインアップは2月の春季キャンプまでにそろえるため、12日にヤフードームで行われる入団会見後に専用の写真撮影を行う予定だ。

ちょww悪夢再びww
関係者は絶対この事知ってるだろww

2/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫

楽天の藤井捕手が7日、契約更改で、球団公式グッズ作成を要求した。本来なら年俸交渉を中心に待遇の向上を訴える席だが、同選手は「自分の球団公式グッズがないから、作ってほしい」と嘆願し、サインを見送った。
 交渉した米田球団代表は、「そういう要求もあるんだな、と思った。でも、グッズがあるというのは、選手にとってステータス。関係部署と話しあって検討したい」と速やかな対応を約束。現在は自費で携帯ストラップを作成しているという藤井も「それは楽しみ」と期待を膨らませていた。 

楽天は面白い選手が多いな。
しかし藤井は地味だ。カツノリよりよっぽど試合に出てるのに。