今日のプロ野球

巨人は9日、フリーエージェント(FA)宣言してソフトバンクに移籍した小久保裕紀内野手(35)の人的補償として、ソフトバンクから吉武真太郎投手(31)を獲得したと発表した。吉武は今季、主に中継ぎとして60試合に登板し、3勝2敗0セーブ、防御率3.02。

これは美味しい人的補償ですね。
吉武をプロテクトから外せるほど余裕のあるソフトバンク
ここ2年ほど投げまくってたから、劣化するとふんで外したのかもしれないけど。

ロッテ・西岡剛内野手(22)が9日、千葉市内のホテルでファン200人と「クリスマス・ファン・ミーティング」を開催、熱狂したファンが過呼吸で倒れ、救急車で病院に運ばれる騒動が起こった。

 トークタイムのときだった。20歳前後の若い女性が会場で倒れた。「興奮しすぎたようです。病院の到着前には意識も戻っていたのでホッとしています」(関係者)。治療後には会場へ戻り、別室で西岡と対面。「大丈夫?」と声をかけられると笑顔も見せたという。

 こんなハプニングが起こるほど大盛況だった。トークタイム前に行っていたのは「ツーショット撮影」。人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也似というイケメンに、黄色い悲鳴は止まらない。黒スーツに胸元がはだけた白シャツ。まるでホストのように女性ファンに優しく接すると「マフラーを一緒に巻いてください」の注文にも嫌な顔を見せず対応するサービスぶりだった。
「オフ中にファンと触れ合う機会が少ないので楽しく過ごせた」と西岡。来年以降はさらにバージョンアップする企画も検討中で「温泉旅行とか考えたい。女性限定で…」と冗談っぽく笑った。もちろん本業の全力プレーも約束。「星野監督の下でプレーしてみたい。僕とムネリン(ソフトバンク・川崎)の二遊間は世界一」とWBCに続く北京五輪予選でも日本代表に選出されることを目標とした。今や球界を代表するイケメンスター。ファンを興奮させるのはグラウンドだけではない。

ちょwwおまww
流石西岡wwマジ大物ww
大物とムネリンのふじょファンの量は凄いな。