今日のプロ野球

【ボストン(米マサチューセッツ州)13日(日本時間14日)=千葉修宏】西武松坂大輔投手(26)がレッドソックスと6年総額5200万ドル(約60億8400万円)で正式契約した。14日(同15日)に入団会見が行われる。新人ではコントレラス(ホワイトソックス)の4年総額(当時約40億円)を超える史上最高額となった。入札金が5111万ドル1111ドル11セント、契約金、年俸、インセンティブ出来高払い)の総額が6000万ドルで、レ軍が松坂獲得へ投資した額は1億1111万1111ドル11セント(約130億円)。ルーキーでは異例の“ビリオン・プレーヤー”誕生だ

まとまって良かったね。数字は狙ってるんだろうか?

38歳で迎える来季を、進退をかけるシーズンと位置づけた。「今季の終盤のように控えが続くようなら、ユニホームを脱ぐ時期だと思う」と宣言。「自分では、まだやれる自信はあるし、(若手の)誰にも負ける気はしない。開幕から全試合に出場し、3割、30本塁打を目指す」と、数字を明言し、自らを奮い立たせた。

緒方はロボなので問題無いはず。
とは言うものの、そろそろ世代交代の時期。森笠・廣瀬も3割打てるからなぁ。
広島の外野は層が厚い。新球場ができるまでは現役で居て欲しいな。
しかし38歳で3割30本って言えるところが凄い。

オリックスが今季ヤクルトでプレーしたグレッグ・ラロッカ内野手(34)を獲得することが11日までに決定的となった。条件面では既に大筋で合意しており、現在は細部を詰めている段階。近日中に正式発表される見込みだ。04年に広島に入団したラロッカは3年間の通算で打率・307、76本塁打、220打点。オリックスは今季のチーム打率・253、総得点481はいずれもリーグ5位と打線のてこ入れが急務だった。

パに行くのは大歓迎。新天地で頑張って。
ベイルは大リーグ復帰みたい。