今日のスタック解決


九月三〇日――衣替えの季節がやってきた学園都市。
 周囲の慌ただしさを余所に、エリートお嬢様学校・常盤台中学の超能力者、御坂美琴はコンサートホール前の広場にいた。
 待ち合わせ場所である。
 けれど、
「……、来ない」
 罰ゲームを受けるはずの“あの少年”は一向に姿を見せない。美琴はため息混じりに、薄っぺらい学生鞄とバイオリンのケースを抱えてアイツをずっと待っていたのだが――。
  上条当麻御坂美琴が交差するとき、罰ゲームを巡る学園(ラブ)コメディは始まる――!?

r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩ 
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)

一方通行の負け方が気に入らないが、次巻は出番が多そうなのでよし。

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

真実はきみの平穏を破壊する可能性がある。それでも知りたいかい?
「ただの探偵じゃない。ニート探偵だ。世界を検索し死者の言葉を見つけ出す」
 路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる《ニート探偵》アリスはそう言った。
 高校一年の冬にナルミと同級生の彩夏を巻き込んだ怪事件、都市を蝕む凶悪ドラッグ《エンジェル・フィックス》――すべての謎は、部屋にひきこもる少女探偵アリスの手によって解体されていく。そして事件解決へ向け、普段は不真面目なニートたちが動き出す!
 第12回電撃小説大賞<銀賞>受賞者が贈る、情けなくて可笑しくて、ほんの少し切ない青春を描くニートティーン・ストーリー登場!

ニート探偵。そんな単語に俺が釣られクマー
地雷を期待しつつ読んだら以外に面白くて困った。
アリスの設定が某ゴスロリミステリと被ってるような気が・・・。
しかし、「It's only NEET thing to do」てww
総スタック数 81冊

2007年度解決数 16冊