今日のプロ野球

プロ野球の春季キャンプが1日、国内外で一斉に始まった。今季から実施のプレーオフ進出を掲げる広島東洋カープは、沖縄市でキャンプイン。1年間を戦える体力づくりを重視した練習メニューは、激しさや派手さが一掃された独特の雰囲気だった。就任2年目の今季も「ALL―IN」で挑むブラウン監督は、「今年は選手もスタッフも理解し合えている」と手応えを口にした

いよいよキャンプがスタート。

                     ,、 
                 _ ,ノ ,ヘ、、 
               /´   ノ    `ヽ、 
              /   >;‐、八r‐;<   ヽ 
                i′  ^'=个个='^   ', 
             {       人_入      } 
              ',     / _.._ ヽ    ,! 
           ___ヽ    Yゝニ'`ソ    丿__,, 
          , ゝ  `ヽ、         /´   く _ 
        <-‐''´  ̄ ̄`,ゝ、、___,,, <´ ̄ ̄` ー-> 
          ` ー''´Z_ノ        ヽ、_ヾ ー ´ 

       H I R O S H I M A  T O Y O  C A R P 
                ____ ___         _ 
  .___f'〔_,       `i  | | /   _    /,r''´i´__`ー-ッ  _,,.、 
 └----ァ ┌┘_,,,_     ,|  ,| l l  /,r''´___,,ノ /  '´ ``´ /,r''´ 
    / .  | l´ __`ヽ-ッ  / 丿| |. / / 「´   /       / / 
   / /|  | ´  ``'´ / /  ! レ /  └‐ 1 |     ___,,ノ / 
_,,.r'' /┌' ,ノ    _,,.r'' /   |__ノ     | |   「´    _ノ 
‘''' ´    ̄       ‘''' ´           .└┘  └‐ '' ´ 

目標の全試合フル出場へ、自分の身は自分で守る。ソフトバンク多村仁外野手(29)は31日、宮崎春季キャンプへ向け、宮崎市内のチーム宿舎に、横浜市内の自宅から、専用の高圧酸素カプセル(通称・ベッカムカプセル)を持ち込んだ。

 「(宿舎に)横浜時代からの“ベッカムカプセル”を持ってきてるからね。宿舎で疲れを取るために入るつもり。(購入して)今年で3年目だよ」。体調管理に欠かせない“相棒”を帯同させた多村の目線は鋭かった。
だが、一方で不安視されるのが、グラウンド内外でのケガ。入団以来フル出場はなく、最も出場したのが04年シーズンの123試合。昨季に至っては、わずか39試合の出場に留まった。王監督同席のもと、昨年12月12日に行われた入団会見でも「ケガもあり納得したシーズンはありません」と自ら話すほど、ケガに泣かされ続けた。

 それだけに、今季の目標は「全試合フル出場すること」。そのためにも、練習の後には持ち込んだベッカムカップセルに入り、体をケアするつもりだ。

ちょwwそれ多分効果無いよww
しかし1月はスペらなかったな。奇跡だ。

  • 西武細川亨の背番号が変わったと思ったら顔が凄い事になっている件

西武選手名鑑
ちょwwお前誰だよwwパワーアップしすぎww
本塁打2桁は期待できるなww
でもどっかで見た顔だおww
(ようやく修正されましたww 2月2日27時)