今日のプロ野球

ウソのような広がり方だった。背中から響く審判の「ストライク」のコールが悩ましい。「広いですね。思っていたよりもまだ広い…」。今キャンプ初めてブルペンに足を運び打席に立った多村は、苦々しい表情で戸惑いを口にした。
 今季からパ・リーグで採用される新ストライクゾーン。外角にボール1個半(約11センチ)、右打者なら、左打席にボールが半分かかるくらいまで広がる感覚だ。WBCや五輪などの国際大会を意識しての採用だが、内角は従来と変わらないだけにやっかいになる。

1個半も広がるのか。防御率が平均1点位下がるな。
まぁ前の時みたくその内うやむやのなるだろうけど。

赤ゴジラの体内に“革命”が起こる。嶋は私生活から徹底的な見直しを見据えていた。

 「カロリーも計算しながら食事をしています。酒も飲まなくなりました。口に入れるものは、こだわっていきたいと思ってます」。04年の首位打者が固く誓った。

 自主トレ先の米国から戻って、食生活が激変した。昨年は、宿舎の食事後に、外出して食事や飲酒を繰り返していた。好物のステーキを平らげてから、ビールなどのアルコール類を摂取するのは当たり前だった。

確かにスリムになっているな。今年は期待できそうだ。
この記事から、何故ピザと呼ばれていたか分かってもらえると思う。

実は、星野内閣発足当初から、山本コーチをアキレス腱(けん)とみる球界関係者は数多い。星野、田淵、山本の親友トリオは確かに鉄の結束を誇る。が、現役時代に通算536本塁打を放った山本コーチの「守備走塁担当」には誰が聞いても違和感がある上、走者の信号役の三塁コーチは初体験。山本コーチ自身、「日本代表に選ばれるほどの選手なら、打球判断、状況判断はある程度自分でできるはず」と選手を当てにしているほどだ。

コージ・・・。
現役時代の実績なら
圧倒的に  コージ>>>田淵>>>>>>>>星野
なんだがなぁ・・・。