今日の買い物

結局、今年の電撃大賞作は全部購入。
だってあらすじとか凄い地雷っぽいんだもん。

なんか15巻読んでない気が・・・。
はこぶね白書(3) ブレイドコミックス

はこぶね白書(3) ブレイドコミックス

面白くなくはない。
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

扉の外 (電撃文庫)

扉の外 (電撃文庫)

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)

狼と香辛料 (4) (電撃文庫)

狼と香辛料 (4) (電撃文庫)


狼神ホロの故郷ヨイツを探すため、北を目指す行商人ロレンス。異教徒の町クメルスンで得た情報をもとに、二人は田舎の村テレオにやってくる。
 テレオの教会にいる司祭は、異教の神々の話を専門に集める修道士の居場所を知っているという。しかし、教会を訪れたロレンスとホロを出迎えたのは、無愛想な少女エルサだけだった。
 さらにテレオで、ロレンスたちは村存続の危機に巻き込まれてしまう。二人はヨイツへの手がかりをつかみ、無事に村を出立できるのか……。話題の異色ファンタジー

流石に商売ネタが尽きてきたか?
それでも安定して面白いのは変わらず。


彼が事件を惹きつけるのか、それとも彼が世界の中心なのか──!?
 埼玉県所沢市に住むその男の名前は針山真吉。眼鏡をかけて憎めない顔をしている普通の人。父・母・姉・弟の四人家族の世帯主。他に特徴は────特になし。
 そんな一般人の針山さんの周囲では、毎度毎度様々な出来事が起きている。狂気の事件に遭遇するタクシーの都市伝説、ヒーローよりも強い無敵な下級戦闘員の悲哀、殺し屋と死霊術士と呪術士のゾンビ戦争、そして、様々な人々が絡み合う惨劇の結末──。

針山さんの周囲で起こる奇々怪々な出来事を送る連作短編集その2。
あくまで周りで起こる出来事なので、針山さん本人の出番は殆どないです。
流石成田。おもすれー。
今回は構成が上手い。全体の出来は1巻より上ですね。
総スタック数 77冊

2007年度解決数 64冊