今日のプロ野球

今年は怪我人多いなぁ。

オリックス自由契約になった中村紀洋内野手(33)が、中日の入団テストを受けることが12日、分かった。沖縄・北谷で春季キャンプを行っているチームに合流しテストを受ける。中日側は育成選手での獲得を検討している。

ちょww
流石策士落合。やってくれるぜ。

近鉄と巨人で10年間プレーした同選手は、4度の本塁打王や2度の打点王に輝き、年間50本塁打以上を2度記録するなど、実績は十分。ただ、右肩の故障が原因で2005年に巨人を退団した経緯もあり、機谷俊夫球団代表は「プレーを見てから判断したい」と、獲得に慎重な構えも見せた。 

オリが発する暗黒臭はヒドイ。

10日に結婚を発表したばかりのヤクルト・ユウイチが無念のリタイア1号となった。フリー打撃中の外野守備の際、左足でボールを踏んでしまい転倒。激痛にもん絶するユウイチは救急車で浦添市内の病院に運ばれた。球団側は「左足首に痛みがある」との発表しかしていないが骨折の可能性が高く、12日に帰京する。古田監督は「ちょっと時間はかかると思う。本当に残念です」と話した。

スペウイルスが全球団に蔓延中。

宮崎キャンプで入団テストを受け、「1週間に4度スシを食うガイジン」「自称ブラピ似」などと話題満載だったマーク・クイン外野手(32=元ロイヤルズ)が、2日目にして左手親指を骨折、帰国が決定。周囲は思わずズッコケた。

見逃しニュース。こんな面白い事になってたとはww
二岡・上原・門倉が離脱。久保は3日でサイド転向止めたとか言い出すし。
今年も巨人は駄目だな。