今日のプロ野球

ロッテ西岡剛内野手(22=TSUYOSHI)が鹿児島キャンプで20日、規格外の大きさでハミ出した。この日は韓国ロッテとの練習試合に1番・遊撃手として先発出場も、選手名を紹介するスコアボードには「TSUYO」の文字だけに。今季から登録名をローマ字表記に変更し、文字数が多すぎて、電光掲示板に入りきらなかった。プレーに影響はなく、4回まで出場して、1打数1安打1盗塁の活躍を見せた。試合は4−7で韓国ロッテに競り負けた。

wwwwwwwwwwwwww
電光掲示板に入りきらない男
西 岡 マ ジ 大 物 w w w w

ソフトバンク】故障のためB組(2軍)で調整している希望枠入団の大隣(近大)が、またリタイア。軽いランニング中に、腰に違和感を訴えて練習を中止し、そのまま宿舎に戻った。
 キャンプ前に右足をねんざして出遅れ、16日にも疲労性腰痛と診断されたばかり。期待されていた開幕一軍でのローテーション入りは絶望となった。近日中にキャンプを離れ、福岡で検査を受ける可能性もある。
 杉本投手コーチは「試合で投げるのに2カ月はかかる。現段階で(本格的に)投げていないのに、開幕に間に合うとかいうレベルではない」と話した。

キャンプインしてから4度目のスペ。まさにスペランカー2世。
タヌラの身代わりになる為に入団してきたんじゃ?

▽紅白戦


紅 組0010400−5
白 組0110000−2
▽(紅)青木高、河内、梅津―倉、上村
▽(白)宮崎、佐竹、林―中東、木村


 広島は、日南・天福球場で今キャンプ4試合目の紅白戦をした。

 先発した両新人投手は課題が残った。宮崎充登投手は二回まで無安打だったが、三回に2安打、2四球などで1失点。青木高広投手は3回を投げ、6安打2失点と細かい制球に不安を見せた。紅白戦2度目の登板だった河内貴哉投手は2回を投げ、前回の1回に続き無失点に抑えた。
▽好ブロック好打、「第3の捕手へ名乗り」
第三の捕手へ、ルーキー中東直己外野手が名乗りを上げた。紅白戦で初めて捕手として先発出場し「打って、走れる捕手」をアピール。

流石オールラウンドプレイヤー。
投手以外何処でも出来るといっていただけはある。