今日のプロ野球

広島は8日、広島市民球場で紅白戦をした。ルーキーの宮崎充登投手が、白組で先発。主力の紅組を相手に、4回を被安打2、1失点と好投し、先発ローテーション入りへアピールした。紅組で先発したベテラン佐々岡真司投手は、3回2失点ながら、被安打はわずか1と、順調な調整ぶりを見せた。

 広島の中東直己外野手の株が急上昇している。実戦で見せる打撃の良さへの評価は高く、8日の紅白戦では初めて主力組の捕手で先発出場。「チャンスが来たと感じる。開幕1軍は目標でなく、絶対に入るという気持ちでやりたい」。打撃優先の捕手として、レギュラー争いに加わりそうな勢いがある。

中東良いね。

59 名前: どうですか解説の名無しさん
これこれ

     回 安  四 三 防御
黒田_ 2  2  0  0  0.00
長谷川 4  2  0  3  0.00
齊藤_ 1  0  1  1  0.00
高橋建 2  1  1  1  0.00
前田健 1  1  1  0  0.00
青木高 2  3  2  0  4.50
フェル  6  11  2  3  9.00
梅津_ 2  1  0  2  0.00
仁部_ 1  1  1  1  9.00
etc

フェルナンデスを除いたチーム防御率0.69
フェルナンデスを加えたチーム防御率2.25

凄い防御率だ。

日本ハムトレイ・ヒルマン監督(44)が野村監督の先制“口撃”にアメリカンジョークで応戦した。メンバー表交換時、過去「ひげ禁止令」を出したこともある野村監督に、握手しながらいきなり口ひげをわしづかみにされた。これに対し、ヒルマン監督は野村監督のあごをなで「スムース(滑らか)」と一言。試合では1点差で勝利を手にし、野村監督から「日本一のチームじゃな」と評されていた。

ムースww
なんでヒルマンはノムさんの昔のあだ名を知ってるんだww