今日のジョジョABC

公式にカードリスト出てるね。
自販機専用カード4種はどれも必要そうだから困る。
コモンとアンコだからいいけど。
プロモは弱いので安心。


色々調整。
レアリサリサ強いね。
デッキが洗練されてくると毎回同じデュエル展開になるなぁ。

  • デッキ30枚・初手6枚1回だけノーリスクマリガン有り・2ドロー
  • myデッキの場合リサリサが頂点だから1ターン目からのマナの並びは絶対に波波友波波。
  • カードプールが少ない

仕方が無いけどね。


シーザーを3枚積んどけばゾンビに負けない。

Q. 《シーザー・アントニオ・ツェペリ》[J-19]の特殊能力は、相手に「レベル:2」と{レベル:1」の【屍生人】がいる時、「波」を3つ支払えば、その2体の【屍生人】を行動完了にできるということですか?
A. はい、その通りです。

よって波友ビートに勝てる波友デッキを作る所からスタートか。
まだ波友同系対決やってないんだよね。
気づいた事。
ストレイツォってブロックで倒してもライフ減らせるね。つんよー。テラ容赦せんww

Q. 《ストレイツォ》[J-16]の特殊能力の効果で相手ライフが0以下になった場合、相手ターンでも勝ちになりますか?
A. はい、相手ライフが0以下になった時点で勝利となります。
Q. 相手が複数のキャラでアタックしてきた時、ブロックした味方の《ストレイツォ》[J-16]の特殊能力の効果で、相手ライフが0以下にしました。しかし、残った他の敵によるアタックで自分ライフも0になりました。この場合、勝敗はどうなりますか?
A. アタックはキャラ1人ずつ解決していきますので、どちらかのライフが0以下になった時点でゲーム終了とみなし、他のアタックは解決しません。よってこの質問の場合、相手ライフが先に0になっているので、自分の勝ちとなります。

よーくカードを読んでみた。
ブロックの時しかライフ減らせないかも(スタープラチナのテキスト参照)・・・。


スタンドデッキ(というか承太郎+白金デッキ)はまだ調整できるところがあるはず。
明日しもうーさんと話してみよう。


デッキが30枚以上って所が気になる。
デッキを40枚位にして
ツェペリ・レアリサリサ等のサポートで防御+ヒーロージョセフ&チャンプブロックや銀色の波紋疾走!
さらに喰屍鬼街で星3以上をシャットアウト。ゾンビはシーザーで完封。
波友系には最終的にデッキ切れで勝つ。みたいなデッキは有りなんじゃないだろうか。