今日のプロ野球

やばい、パ・リーグ面白い。

<西武2−9楽天>◇25日◇グッドウィル
楽天が西武を下し、開幕1勝目をマークした。2回に先制、5回中押し、9回にはウィットの2ランと山崎武3ランも飛び出す理想的な展開。野村監督は「1つ勝つのは大変だ。非常に難産だった」とホッとした表情。今季初安打が1号3ランとなった4番山崎武は「打ったのは真っすぐ。こういう雰囲気の中、1人だけ取り残されて、今日、打てなかったらどうしようと思っていた。これで気持ちよくシーズンに入っていけるよ」と、ご機嫌だった。

ウィットが2発ドカーン。タヌラも大活躍だし
横浜から出て行った選手は活躍するなぁ。広島も人のことは言えないが。
猛打賞でも話題にならない鉄平マジ小物ww
最後も内野安打だしなww

△ロッテ0―0日本ハム△ 投手戦は決着がつかず、開幕カードでは74年のロッテ・阪急以来の2試合連続引き分け。ロッテ・小林宏はフォークなど変化球のキレが抜群で11奪三振日本ハム・グリンも低めの制球がよく、ともに9回を4安打無失点。リリーフ陣も踏ん張った。

開幕から2試合連続引き分け。やるなぁ。

広 島000000000―0
巨 人00100100×―2

▽勝 高橋尚4試合1勝
▽S 林4試合2S
▽敗 大竹3試合2敗

 ●…広島は打撃陣が沈黙。一回は一死から東出が出塁後、緒方が併殺打。二回は新井の左中間二塁打で無死二塁としたが、後続が封じられた。結局、散発4安打。不安材料を残した。投手陣の収穫は大竹だ。三回には自らの失策から1点を献上したが、5回を2安打1失点は見事。低めに球を集めた安定した内容で、開幕OKを印象づけた。

投手陣にワクテカが止まらない。