今日のスタック解決


春休み明けに控えている学院恒例のダンスパーティー。クラスメイトたちは続々と相手が決まる中、リリアだけは、ダンスの相手が決まらないまま、母親のアリソンと列車での旅行に出かけた。一方、トレイズは、婿入り話が出ている国のお姫様(=トレイズの婿入り相手)の、お忍び観光案内役を引き受けるはめになっていた。しかも、そのお姫様の護衛はトラヴァス少佐。そして遂に大事件が起こる―――!?
リリアのダンスパーティーの相手は? トレイズの婿入り話は? アリソンとトラヴァス少佐の関係は? リリアとトレイズ、アリソンとトラヴァス少佐をも巻き込んだ春休みの大事件! 『comic SYLPH 』にてコミック連載もスタートし、さらに盛り上がりを見せる人気シリーズ! 注目のクライマックス・エピソード<下>巻。

上巻よりはかなり面白かったが・・・。やっぱ盛り上がりに欠けるなぁ。
で、これで終わりですかい!?


九月三〇日。 
 学園都市に、ローマ正教『神の右席』の一人、『前方のヴェント』が侵入した。彼女が操る謎の魔術により都市機能は完全麻痺、大部分の人間は意識を奪われ倒れていった。
 彼女の狙いは、上条当麻
 ローマ正教が公式に認めた敵。
 同時刻。
 最強の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)が、彼を支える少女『打ち止め(ラストオーダー)』を護るため、科学者・木原数多率いる武装集団『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』と激突した。
 魔術と科学、二つの惨事が同時に学園都市を襲う。 
 上条当麻、インデックス、一方通行(アクセラレータ)、打ち止め(ラストオーダー)。四者四様の想いが交差するとき、物語は始まる──!

シリアスなのに面白い。
上手くなったなぁ。


アルカトラズを出所し、シカゴでミリアと落ち合うことになったアイザック。爆破事件を聞きつけてミリアと共にシカゴに戻ることになったジャグジー集団。ヒューイを殺すために刑務所の奥で暴れ始めたラッドと思惑を秘めたフィーロ。少しずつ狂い始めているレイルと、それを止めることが出来ない吸血鬼(ラミア)の面々。他人の迷惑を省みず、ひたすらに喧嘩を楽しむグラハムとクリストファー。そして、高みの見物をする権力者たち。
 三百箇所同時爆破と二百人の失踪事件。殺し屋と不死者を巡る騒動。混乱をきたす舞台に全ての役者がそろった時、それぞれの配役が動き始める。
 そして、彼らの運命を弄ぶ者とは──!?

平均点な出来ではあった。ちょっと期待しすぎたか。
今年はバッカーノな年にするみたい。何冊出るかな?


連作短編。
挿話の出来が良い。
総スタック数 77冊

2007年度解決数 126冊