道中購入したもの

平和公園で新井さんのユニ着てノリノリで読書してました。

GREEN HOURS

GREEN HOURS


気分高揚の為に購入。
京都の某レコード店で働くDJ・高橋孝博のソロユニット『HALFBY』のインディー1stフルアルバム。
ブレイクビーツでごちゃ混ぜのサウンドが楽しい。滅茶ポップ。サンプリングネタにニヤニヤ。
メジャーデビュー後のシングル『SCREW THE PLAN』『HALFBEAT』『STAR TRACK』も最高。
次のアルバムが楽しみだ。


「運命の男」登場!
神のサインを読み解き、「運命」を知り尽くす彼は「オンミョウジ」?

「こんなの、まるで運命じゃないか!」
京都三大祭りの先陣を切る「葵祭」で市中が賑わう5月、陰陽師ならぬ「オンミョウジ」(?)の兄妹と巡り逢ったエースは、さらなる激動の「運命」に翻弄される――。名門女子高の華やかな美少女コンテストで明らかになった正体不明の「ケモノのニオイ」とは、なんなのか? 過酷な“未来”を突きつけられ、エースは立ち尽くす。
衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第5弾!

物語を読むだけで、“英語”と“京都”と“運命”の達人に!

御大はホント凄いわ。
毎月毎月楽しみで仕方がない。
今回は伏線多い。まだ7冊もあるんだよな。
ひぐらしとか色々笑わせてもらいましたww

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)


西尾維新×竹が放つ、待ってました!の時代活劇絵巻!
甲冑 vs.無刀

「おれはとがめに惚れてるんだからよ――裏切るわけがねえだろうが」
薩摩の港町を一手に仕切り、賊刀『鎧』を所有する鎧海賊団船長・校倉必(あぜくらかなら)。“日本最強”を襲名した無刀の剣士・鑢七花と、変体刀を蒐集する美貌の奇策士・とがめは、“あるもの”を賭けての勝負を校倉から挑まれる――! “愛”に戸惑い、苦悩し鈍る七花の剣先――!? 刀語、第5話の対戦相手は、絶対の防御力を誇る鎧海賊団船長、校倉必!
衝撃の12ヵ月連続刊行企画“大河ノベル”第5弾!

西尾維新が挑む時代活劇! こんな物語を待っていた!!

そこそこは面白い。
でも御大と比べるとちょっとなぁ。

扉の外〈2〉 (電撃文庫)

扉の外〈2〉 (電撃文庫)


密室の中で行われる“ゲーム”。それには続きがあった……!
 修学旅行に行くはずだった高橋進一が目を覚ましたとき、そこは密室で、しかもクラス全員が同じ場所に閉じこめられていた。詳しい説明のないまま“ゲーム”が始まり、高橋のクラスは訳がわからないままそのゲームに敗北してしまう……。
 配給を絶たれ、無気力に日々をすごすだけだった高橋たちだったがやがて転機が訪れる。新しいエリアが発見され、そして次なる“ゲーム”が始まったのだ。だが今度の“ゲーム”はさらなる過酷な対立を生むモノだった……! 
 この“ゲーム”ははたして誰のモノなのか?
 読み出したら止まらない! 第十三回電撃小説大賞<金賞>受賞作に待望の続編が登場!

ざわ・・・ざわ・・・
なんという限定ジャンケン・・・
この船は間違いなくエス○ワール

あぁニヤニヤが止まらないww
今電撃で最も刊行が楽しみな本。
人には勧めれないけどww
あとがきの富士の樹海で五日間彷徨ったってのはネタですよね?
扉の外Ⅲ楽しみにしてます。
総スタック数 79冊

2007年度解決数 146冊