今日のスタック解決


デパートでの爆弾事件のあと、入院してしまった僕のところに、いつものメンバーがお見舞いにやってくる。そこで鴻池キララが、かつて3人で解決した「リゼィエの日記」の話を語りだした。ダークミステリー第五弾!

色々物足りない。
続きを購入するか微妙だ。

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)


二億円を抱えた少女がニート探偵事務所の扉を叩く──
 春休みのある日、NEET探偵事務所に駆け込んできた依頼主は、変にテンションの高いタイ人の女の子だった。
 失踪した彼女の父親が残したバッグに入っていたのは、二億円もの大金。
 彼女の依頼は、「お父さんを、助けて」
 ひきこもりパジャマ少女の《ニート探偵》ことアリスと、その助手である僕は、ニート探偵団のテツ先輩、少佐、ヒロさんの力も借りて調査を始める。街の不良を束ねる四代目まで巻き込んで、やがて事件は思わぬ方向へと転がり始めるが――。
 情けなくておかしくて、だけどほんの少し勇気がでる、青春ニートティーン・ストーリー第2弾。

二巻も面白い。ニート探偵に釣られて良かったよ。
ヘルシングとかミンハイとかパロディの使い方にセンスを感じる。
続きを激しく希望。
総スタック数 78冊

2007年度解決数 179冊