今日のプロ野球

楽天山崎武司選手(指名打者
 「100万票という数字は夢のよう。本塁打を打って、38歳が元気だというところを全国のおじさんにアピールしたい」


◆広島・黒田博樹投手
 「僕より成績のいい投手がたくさんいるのに、ファン投票で選んでもらいうれしいが、複雑。何とか0点に抑えられれば」


◆広島・栗原健太一塁手
 「球宴にはずっと出たい思いがあった。選んでくれたファンに感謝の気持ちでいっぱい。いつも通りのプレーをしたい」


◆広島・前田智徳外野手
 「非常に複雑。最近試合にも出ていないし、思うような結果も出ていない。何とか元気な姿を見せられるようにしたい」

セの最多は前田智徳神。不振なのに人気だなぁ。2000本も間近だしね。
パの最多は必要不可欠崎さんで100万票突破。
栗原がウッズを抜いたのには驚いた。

楽天・鉄平外野手
 「大変光栄に思う。投票していただいた人たちのために頑張りたい。全国の野球ファンに少しでも名前を覚えてもらいたい

テラ小物ww

広島は2日、不振の投球が続いていた永川勝浩投手の出場選手登録を抹消した。今季は既に5敗するなど、抑えに失敗する投球が目立った。今後は3軍で再調整し、首脳陣は抑えの代役を先発投手から回す方針を示した。(木村雅俊

 全体練習が休みとなった2日、ブラウン監督が明かした。「永川は遠征に行かない。彼にはリフレッシュする期間が必要だ」と抹消の理由を説明した。永川が2点リードを守れなかった1日の試合後は、「今後も抑えは永川」と明言したが、その直後に永川自らが再調整を希望し、抹消を申し出た。

今季は29試合に登板し、2勝5敗13セーブ、防御率3・90。フォークの切れを欠き、苦しい投球が目立った。小林幹英投手コーチは「(不調は)メンタルよりもフォームがしっくりきていないことが大きい。配置転換はしない。抹消は今後も抑えとしてやってもらう処置」と話した。

 復帰時期は未定で、その間の抑え投手は先発陣から指名される。「クローザーには日替わりの考えもあるが、短い期間なので1人でいく。球にスピードと切れがあり、威圧感もある投手が候補」とブラウン監督。チーム内に、かん口令が敷かれたが、暫定ストッパーは大竹寛投手が濃厚と見られる。

早く良い時の永川に戻って欲しい。
大竹は抑えの年そこそこ良かったので期待。
まさかのストッパー黒田・・・ブラウンならやりかねない。