今日のプロ野球

桧山がヒット打ったり
一場が8回無失点だったり
鉄平が天才だったり
色々大変だったww
永川とコバマサの同時多発劇場は心臓に悪い。

巨 人010000200―3 
広 島00003300×―6 
▽勝 高橋15試合5勝4敗
▽S 永川43試合3勝5敗22S
▽敗 木佐貫19試合9勝7敗
本塁打 小笠原27号(1)(高橋)梵10号(2)(木佐貫

 ●…広島が4連勝で最下位を脱出した。0―1の五回に梵の逆転2ランなどで3点。六回に高橋、新井の適時打で3点を加えた。巨人は2度目の5連敗で首位転落。七回に2点を返したが、なお二死満塁で谷が凡退した。

チーム状態はすこぶる良好。
建さんは投打に大活躍だな。
オチョア良いよオチョア。
正直ビョンがアレックスのままだったら、中日はブッチで首位なんじゃなかろうか。

各地区のスカウトが集まり、高校生、大学生、社会人の候補を絞り込んだ。今春の選抜大会出場の唐川は、最速148キロの本格派右腕。今ドラフトの目玉の一人として、ソフトバンク、ロッテも1巡目候補に挙げている。会議では、今夏の甲子園で155キロを記録した佐藤由規投手(宮城・仙台育英)を推す声もあったが、将来性を優先し、唐川指名でまとまった。

 藤村大介(熊本・熊本工)、高浜卓也(神奈川・横浜)両内野手も上位候補としてリストアップ。地元からは樋口賢投手(広島・尾道商)の名前が挙がった。

 大学・社会人では、加藤幹典(慶大)、大場翔太東洋大)両投手を1巡目候補として挙げた。社会人野手を獲得する方針も決めた。

マエケン見てても、やっぱ弄るところが少ない投手がいいよ。
唐川指名に賛成。ピノ村も好きだから取って欲しいなぁ。
今年は中田・佐藤由・唐川で11球団のくじ引き合戦だな。
どっかの球団が高濱1本釣りしようとして競合はありえそうだww
大社は一応目玉へ。今年はくじ引きだもんな。
凄いまともな指名路線でビックリだ。