KOBO

ゲゲゲ。
今日は大好きなさざえ鬼の話なのでwktk
食べられる鬼太郎が良いんだよなぁ
とか思ってたら4期に引き続き松野太樹さざえ鬼キター!
鬼太郎テラニートwwしかもヒモww
とか
素麺のつゆにごはんですよはねぇよww
とか
最高に面白かったww


寺へ。
なんだかんだでラストは原作どおりに落ち着きそう。
盛り上ってきたお。


らき☆ちゃんラジオ。
やっぱこの二人が出ないとらっきー☆ちゃんねるじゃないな。
今日も負けて三連敗だお( ^ω^)とか忘れてもう

r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩ 
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)


shamrock4さんの講談社BOXファンクラブ(KOBO)総会レポ。
すげぇ楽しそう。やっぱ応募して行きゃ良かったよ。
ちくしょぉおおおおお!!
JDCと鏡家サーガ出るのか。楽しみ。
以下2chレポから気になったの

  • 大河小説は本当に大変

 清涼院流水は10月分まで書いた(11月分は1行も書いてない)。西尾維新は11月分まで書いた。
 大河小説が大変で、流水は大河小説を始めてから4時間以上寝てない。
 大河小説を4月スタートにしたら楽だったのに……でもだからこそ、素晴らしいのだ(?)。

 クリエイターの気骨!

 太田「ユー、ファウスト来ちゃいなよ」

 ジャガイモばかり食べるので7kg増えた。体脂肪率は増えてない。

  • 佐藤・滝本「BOX出してないから俺たち部外者なんだよね」
  • 滝本の書けなくなった経緯。現在はMixiで文章を毎日書く練習をした(している)。で、野生時代に至った。
  • 西尾からの手紙「佐藤さん、滝本さん。伝説の勇者であるあなたたちにお願いです。フェニックスの弱点を教えてください。」

 佐藤・滝本「弱点は教えない。ネットで攻略サイトを探せ」

  • 佐藤「北海道はダメ」
  • 滝本「ヱヴァ超いい。初日に観た。観終わった後、周りの音が聞こえないように耳を閉じて走った。そして面白かったところをメモした」
  • 流水、進研ゼミに連載。20万人以上の小四を洗脳中
  • 流水カラオケ好きすぎて西尾がヒいた
  • 西尾デビュー五周年で特集やるよ
  • 滝本「ECCOは今年書いて来年出るとammmmmmm」
  • 「小学生の時から太田さんに憧れてます。どうしたら太田さんみたいになれますか」という質問に対しての、講談社へ就職活動時の注意。

 面接の時、「太田克史に憧れています」とか「第二の太田を目指します」とか言うと副社長に落とされる。理由は太田みたいな奴が増えると困るから。だから面接の時は太田のことは伏せるんだ! そしたら受かるよ!

進研ゼミ購読しようか真剣に悩んだよww

ファウスト
刊行時期は明言せず。
第1特集「佐藤友哉」、第2特集「中国」(太田と渡辺浩弐で中国に行って来た)
佐藤友哉の長編が載る予定(原稿はすでに太田のもとにある)。
小説に海外組が参入するのは「次の次の号」。
6号で言った「文芸合宿」はまだやっていない。
その企画は、講談社BOXのメルマガでも言ってた新雑誌に持ち越し
(上司をだまくらかして、来年春ぐらいに)。
太田が編集長で、BOXの新人も含めて、新人だけの雑誌にする。
太田「ファウストJr.みたいなものを作りたい」
太田「長編は流水大賞、短編はファウスト賞に送ってください」

【パンドラ】
700ページぐらいに抑えたかったが、
1000ページ超えそう。
巻末には毎回袋とじ。第1回目は佐藤・島本の夫婦合作。
佐藤「なんか勘違いしてるとか調子に乗ってるとか思われるのはいやなので、
2人で合作する意味のあるものにする」
小柳粒男の受賞作は小説。1号に全文掲載予定。
太田による惹句は「セカイの終わりとハードボイルド・ファンタジーワールド(うろ覚え)」。
第2回優秀賞の2作品も1号に載せたいが、未定。

来年はパンドラもファウストも並行して出版される。
ファウストは、終わりのある雑誌。
パンドラは、末永く続けていける雑誌にしたい。