今日のスタック解決

遠まわりする雛

遠まわりする雛


折木奉太郎は〈古典部〉仲間の千反田えるの頼みで、地元の祭事「生き雛」へ参加するが、事前連絡の手違いで祭りの開催が危ぶまれる事態に。その「手違い」が気になる千反田は、折木とともに真相を推理する――。

古典部シリーズ新作は短編集。
表題作が良かった。

天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス)

天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス)


名門勁草館高校・吹奏楽部と生徒会の面々は、子爵令嬢修野まりの誘いで、孤島にそびえる「天愛館」で優雅なバカンスを過ごすはずだった。しかし次々とメンバーが姿を消し、連続密室殺人劇の幕が上がる。犯人は血に飢えた死神仮面!? 事件の謎を追う古野まほろに突きつけられた、過酷な真実とは……!?

まほろたん三作目。
素晴らしい。実に本格。
今回は無駄な部分がないなぁ。後味の悪さも最高。

927 名前: 名無しのオプ
>一應引用しておきますと、「ど腐れエロコアラ」「悩殺ヒップアタック」「官能二連装十六糎主砲ぱふぱふ
>「まさかこころが一部読まれているとはお釈迦ジャハーンの奥さんはムムターズ・マハル柏本でも解るまい」
>「げろげろ」「んふ」「あっははは! はふう! ひぐう! 莫迦だろそれ、あふう」「うげらぼあ。人殺し〜」
>「うげら!!」「メタルエロコアラD」「ハマーン様専用MSに関する一考察――リック・ドムガザCを中心に」
>「はひい、ふう」「はふう、ひい」「れっつびーちぼーる!!」
>「天愛島女主人の閨房マジックキングダムパスポート賢虚まで直行便めくるめく天愛島決戦がちんこ空中戦ものよ!!」
>「あふ、あひふう、あ、あなた、ひどすぎ――」「殺人淫楽症のソラシド野郎がいるとして」
>「この紅茶ソラシド古野まほろを試す気か」
>「こっちはうげらぽん、ピュッタボンちゃうの」
>「ふらんしすこもチンカラカンの鐘もあるか!!!!」
>「うわっぷ」「びゃっくしょん!」「びゃっくしょい!」「はふう。はひふう」「くふはあ!!」
>「すぱこん!」「あふはあ――」「ぐげら!」「ひぎい。ひぎい。ひぎい」「ぐぶはあ」
>「わご――!」「そこが素人の浅はか利休の禁中献茶」

もはや玉吉はこんなまほろ文章を読んでも何とも思わない・・・てか普通じゃね。
「はふう」「うげらぼあ」とか日常生活で使ってしまいそうなくらい毒されてます。


3部作とか気になる単語が目に付きますが、是非続きを書いて欲しい。
後、背表紙の正当なる後継者ってのがわからん。

撲殺天使ドクロちゃん〈10〉 (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん〈10〉 (電撃文庫)


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
 ある日、未来の世界から新しい天使がやってきました。『ルルティエ』の指令を携えた彼女たちの名前は、ゼブルちゃんとダチュラちゃん。……なんですが、二人の容姿は個性がありすぎて目のやり場に困ってしまいます……!
 そんな彼女たちの目的は、ドクロちゃんを未来の世界へ連れて帰ること!? 冷徹に言い放つ天使二人を前に、桜くんはただただ呆然とするばかり。
「ねえ、本当にさよならなの? ドクロちゃん
 ぴぴるぴると大長編で贈る最新刊! 当然ザンスは良いヤツです!

ちょっと盛り返した感じがする。
しかし、いつ打ち切られるかな?
おかゆ頑張れ。

付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)


スレンダーな大人の美人と無表情な少女、そして見た目普通の少年。骨董店は三人の大騒ぎで今日も賑やかです。お客さんの声が聞こえないのはご愛嬌。つまり、付喪堂は今日も暇です。
 お客さんは来ませんが、付喪堂には不思議な事件だけは舞い込んできます。ちょっとそんな話をしましょうか。最近恋人を亡くした少女がいました。彼女は夢の中で好きな人に会えるという香炉を手に入れたのです。あなたなら夢の中に逃げますか? それとも所詮は夢と割り切って辛い現実を生きますか? 彼女の選択は──それはあなたが確認してください。

巻を追うごとに上手くなってる。
面白いねぇ。地味だけど。
今回のベストは第3章「夢」。


総スタック数 88冊

2007年度解決数 253冊