今日のプロ野球

中日が三連勝。
日ハムの貧打線は萌える。
稲葉が打たないと試合にならない。

  • 東スポ 10月31日発行紙面 主な内容

野球
落合監督 日本一で念願のガンダム声優デビューへ
日ハムナインに手羽先包囲網/韓流スター効果でブレークした李/ハムを最悪ムードにした戦犯
巨人キャンプで書道トレ導入
佑ちゃん隠すな」の声のナゼ
ダルが日本国籍選択
新井&金本でお笑いコンビ結成
ネット裏
月〜木曜日に掲載
阪神名物寮長の虎の子奮闘記

くそぅ。どの記事に気になりやがるぜ。
と思ってたら、やっぱ芸スポで発見。

1 名前: THE FURYφ ★
「(選手は)シーズン中より集中力を持ってこのシリーズに入っている。ベンチで黙って選手の邪魔を
しないように見てるだけです」。12安打9得点の猛攻で日本ハムに快勝した落合監督は穏やかな
表情でこう語った。悲願の日本一に向けて確かな手応えを感じている様子だ。
そんなオレ流指揮官に対して仰天プランが浮上している。何と大人気アニメ『機動戦士ガンダム00
(ダブルオー)』で声優デビューの可能性があるというのだ。製作の株式会社サイライズ・
ガンダム事業部関係者が「(落合監督との)話が盛り上がれば、将来的にないとはいえませんね」と話した。
本紙でも何度か報じたように落合監督は大のガンダムファンだ。この日本シリーズ中も長男の福嗣さんに
ガンダム00のビデオ録画やガンダムのプラモデル製作を頼んだりしており、まさに筋金入りの
ガンダムオタク”といっていい(このエピソードは福嗣さんが本紙携帯サイト『東スポiモード芸能』で
連載中のコラムでも明かしている)。
これにサンライズ社は「落合監督ガンダム00の大ファンというのは本当にうれしいです。ぜひ感謝の
気持ちを伝えたい」と反応し、すでにお礼状とガンダムグッズを落合監督に送ったという。
そして「日本一になったらぜひガンダム00のアフレコ現場に来てもらいたい。水島精二監督も喜ぶと
思います」との“日本一祝福プラン”が持ち上がり、その流れによっては、オレ流指揮官の
声優デビューも、となった。
サンライズ社によると「ガンダムSEED DESTINYの主題歌を歌った西川貴教さん(T.M.Revolution)は
それが縁でガンダムの声の出演をされたことがあります」とのこと。落合監督のビッグサプライズプランも
十分ありえる話というわけだ。
巨人を倒して日本シリーズ進出を決めた20日深夜、落合監督は録画した『機動戦士ガンダム00』を
見ながら「勝った後のガンダムは最高だな」とつぶやいたという。それこそ、日本一になって大好きな
ガンダムと夢のコラボレーションとなれば最高のオフに違いない。53年ぶりの悲願に向けて、
まさに励みにもなりそうだ。

東京スポーツ 11月1日(木)販売号より)

笑いが止まらんwwwww