All I Need

FNMは無事開催。
ジェイス・ベレレン+除去いっぱいな黒青赤デッキで優勝。
青いカード5枚で青マナソース7枚のデッキなんて初めてかも。
ピックに関してはまだまだ勉強不足だなぁ。
なんか2マナ除去がある程度取れてたら
残りのカードはどうでもいいような気がしてきたぞww
つっかかりと転置より優先して取るレアなんて殆どないような。
種族はそんなに気にせず。
なんというか種族は固めて取って
尖ると逆に弱くなるような気がするんだよね。
まぁ何となく方向性は見えてきた。

4.《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》

 誘惑蒔きの能力は2文になっていない。場に出たとき&離れたときと書いてある《顔なしの解体者/Faceless Butcher(TSB)》とは異なる。場に出て誘発した能力に対応して誘惑蒔きに《渦巻沈め/Whirlpool Whelm(LRW)》をプレイしたとしても、相手のクリーチャーのコントロールを奪うことはできない。

確かにそうだな〜。