今日のプロ野球

 「最近は選手から、きょうは成功したら、“このポーズ”を。失敗したら“これ”って、いろいろ注文が飛んで来るんですよね」


クリーンアップに定着する一方、守りでは7つのポジションをこなすなど、まさに“八面六臂(ろっぴ)”の活躍した森野の陰にドアラあり!!だからなのか? 川相コーチが突然のように、こうドアラに言ってきた。「よくよく見ると、なんか、ドアラと森野って、そっくりだな」


シーズン中にあった若竜の劇的シーンも、ある意味、ドアラが“生みの親”ともいえた。堂上剛が巨人戦で放った代打サヨナラ3ラン。その2週間ほど前のこと。1軍再昇格してもノーヒットが続いた若竜は「ドアラ君、オレ全然ヒットが打てないよ」。悩みを打ち明けてきた。ドアラはすかさず、メンタルケアに乗り出す。「クヨクヨしてたらダメ!! ますます打てなくなるだけだよ。とにかく元気を出さなきゃ」。激励の効果はてきめん。直後のヤクルト戦でプロ初ヒットをはじめ初ホームランも。そして巨人戦の代打サヨナラ弾−。「あの時は自分のことのようにうれしくて、グラウンドで跳びはねましたよ」。そういえば、シーズン終盤からクライマックスシリーズそして日本シリーズとプロ2年目の平田がシンデレラボーイのように活躍した。1軍の緊張感いっぱいの中、若竜がとけ込みやすいムードをドアラが演出しているからだろう。

なんだコレww
川相さんは流石だなww